SNOW FARM

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は、ヌーボの解禁日

<<   作成日時 : 2015/11/19 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、ヌーボの解禁日。

画像


朝一で、今年は近所のドン○ホー〇に一番安いものであったがちょっとしたおつまみと共に買ってきた。
朝から、何回冷蔵庫を開けたり閉めたりしていた事か。

「辛口の赤ワイン」大好き私にとっても(普段は辛口ワインしか飲まないが)、やはりヌーボだけは特別な物なのである。
そう言えば、昨年も「エリザベス女王杯」のブログに「今の時期ならヌーボでしょ」と書いた私。

今年は「ヌーヴォレコルテ」は2着であったが・・・やっぱ、ヌーボでしょ。

今度の日曜日は「マイルチャンピオンシップ」であるが、どうしても年末の有馬記念が気になる所で・・・

何故なら有馬記念はその年に起きた事に近い名前や何かしらの話題の馬が来るジンクスがあるからだ。

しかし、昨年も、駆使した所・・・色々浮かび上がって来たが・・・ジンクスにも様々あり、有馬記念を引退として、その有馬記念の日に「引退式が行われる馬」と言うのもある。

一昨年は「オルフェーヴル」そして昨年は「ジェンティルドンナ」それでは今年有馬記念を引退レースとしている馬は、正に「走ってみなけりゃわからない、だからゴールドシップは愛される」と以前私が言った「ゴールドシップ」

よくよく考えてみれば・・・今飲んでいる「ヌーボ」の真っ赤な色。

一昨年の勝者である「オルフェーブル」もB枠。

そして、何と言ってもよくよく考えてみると(これから今年も後わずかな間で何が起こるかわからないが・・・昨年亡くなった高倉健さんが、JRAのコマーシャルをしていた時に有馬記念に勝った馬はB枠の馬だった。

そう・・・そして今年は悲惨な事もこの数日で数々あるがあのラグビーの五郎丸の五。
18頭立てであれば、枠にしてみればB枠なのである。

今から、有馬記念を予想するのは・・・もし・・・ゴールドシップがB枠にに来て・・・当日引退式が行われたならば・・・って・・・まだ・・・早すぎるね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は、ヌーボの解禁日 SNOW FARM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる