SNOW FARM

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日のマイルチャンピオンシップ

<<   作成日時 : 2015/11/21 17:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

昨日の、私がFBでフォローしている「蛯名ジョッキー」がこの様な事を書いていた。

【マイルCS:1995年の皐月賞馬ジェニュインとイスラボニータの成績が酷似】
 

1995年の皐月賞馬で1996年の勝ち馬ジェニュインとの成績を比較してみた。
 

レース  ジェニュイン
−−−−−−−−−−−−−−−
皐月賞  1着
ダービー 2着
天皇賞  2着
有馬記念 10着
 (翌年)
中山記念 2着
安田記念 4着
天皇賞  14着
マイルCS 1着(7番枠)
 

レース  イスラボニータ
−−−−−−−−−−−−−−−−
皐月賞  1着
ダービー 2着
天皇賞  3着
JC   9着
 (翌年)
中山記念 3着
毎日王冠 3着
天皇賞  3着
マイルCS ?(5番枠)
 

※4歳になってどちらも中山記念から始動し、安田記念か毎日王冠を使って天皇賞に参戦。ジェニュインは天皇賞(秋)で14着と大敗したが、そこから巻き返して1着となっていた。

※この2年はディープインパクト産駒が活躍し、それに太刀打ちしているのはダイワメジャー産駒で、僅かにアグネスタキオン産駒も善戦といったところ、果たしてフジキセキ産駒がどう出るか。

※マイルCSは内枠有利で特にこの10年は1〜6番枠の成績が断突に良く、外枠馬は成績が良くない、かなり上手に乗る必要がある。天皇賞で上がり最速2位の脚を使っているイスラは、先週勝ったマリアライトのような位置取りが一番向いているような気がする。(昨日の蛯名ジョッキーのFacebookより)

ジェニュインと言えば、当時私の大好きな馬の一頭だった。
今年の1月に放牧中に事故で亡くなってしまった馬だ。
パドックでは、流石に「サンデー」の仔共らしくきりっとした鋭い目つき。
しかし、それ以外ではどこかほんのりとした雰囲気を醸し出し誰からも愛されていた馬であった。

う〜んなるほど「蛯名ジョッキー」の言う通りローテーション的にも、ジェニュインとよく似ている。
それに今年の成績はそれを上回っている。

と言う事は???馬番はジェニュインは外の枠だったような気がするが、父親はジェニュインよりほんのわずか先に種牡馬となった「サンデーサイレンス産駒」の「フジキセキ」

1番人気、間違いなしかもしれないが・・・外せないような気もする。
でも、先週見事に「蛯名ジョッキー」は勝ってるしな・・・

それよりも、私にしてみればかつてから言っていた「レッツゴードンキ」である。

「この馬は、マイル馬だよ」と・・・3歳馬はマイルチャンピオンシップでは、あまり活躍を残していないが、ここは一つやぱっり「マイル馬」だったと言う所を見せて欲しいものだ。

今回は、岩田騎手から戸崎騎手へと乗り替わりになるが「新馬戦」では戸崎騎手とのコンビで勝利をあげている。

前回の、秋華賞で京都も経験と言う事で何とか頑張ってもらいたい。
でも、かなりの大負け・・・京都は苦手なのかな?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「明日のマイルチャンピオンシップ」について
「明日のマイルチャンピオンシップ」について 休み明けだと言っても見事なレースでした。 でも流石に18頭中9頭がGT馬。 難しいですね。 目移りしてしまいました。 さぁ・・・来週は、JCでゴールドシップが出走します。 ...続きを見る
SNOW FARM
2015/11/22 19:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ドトールコーヒーが飲める給茶器置きました。
明日はイスラボニータ対外国人Jですね。デムーロ、ルメール、ムーアの人気勢に穴はダノンシャークとトーセンスターダム
どうも
2015/11/21 22:34
ダノンシャークとトーセンスターダムですか?
確かに、穴ですね。7歳馬・・・絡みますかね?
3歳馬も難しいところですが、今回は「レッツゴードンキ」が「マイル馬」である事を証明してみたいです。
YUKI
2015/11/22 05:40
固そうですね。
穴はトーセンスターダムですが割ってはいれるか?
ちなみに予想は馬券は?
おはようございます。
2015/11/22 08:33
予想馬券は、3−5−8、5−8−17です。

ドトールコーヒーが飲める給茶機入れたのですか?
来年にでも、お客さんとして行きますね。
YUKI
2015/11/22 12:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日のマイルチャンピオンシップ SNOW FARM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる