SNOW FARM

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャパンカップの行方は?

<<   作成日時 : 2015/11/29 07:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

一番人気 「ラブリーデー」
二番人気 「ゴールドシップ」
三番人気 「ミッキークイーン」

ラブリーデーとゴールドシップ・ミッキークイーンに関しては、前回今までの成績を比較して考えてみたが・・・

「ラブリーデー」と「ミッキークイーン」は同じ池江厩舎。
果たして、どちらに重みを置いているのであろうか?
池江厩舎が2頭だしする時は、今までも何らかの思索がある。

「ゴールドシップ」の須貝厩舎の調教師の話を聞けば「調教ではお利口に走っている」ようである。
しかし、ゴールドシップはこれだけの怪物にもかかわらず本当に直接本人(ゴールドシップ)に聞いてみたいものである。

手綱を取る「横山ジョッキー」にマイクを向けるのではなく、「ゴールドシップ」にマイクを向けて欲しい。
何なら、私がお得意のおでことおでこをくっつけて聞いてみたいものだ。

「後、今日を入れて二走しかないんだよ、また前回みたいにゲートで立ち上がったら結果はどうあれゲート試験を受けなくては次のレース走れないよ、有馬記念出れないよ。君はそこの所どう思ってるの?」と・・・

頼むから結果はどうあれ、それだけは避けて欲しい。
ステイの血が騒ぐのか?それとも母の父であるマックイーンの血が騒ぐのか?

でも君の父方のおじいさんのサンデーと母方のおじいさんの「マックイーン」は晩年はとても仲が良くて、馬場も隣同士で暮らしていたんだよ。
あんなに、暴れん坊の「サンデー」が「マックイーン」には、穏やかに癒されていたんだよ。わかってんのかい

ただただ、今回だけはゴールドシップに関しては着順はどうあれ東京競馬場は苦手なようだが無事に走り終えてもらいたい。

そうすれば、最後は本当に君が得意とする「中山競馬場での最後の舞台有馬記念」なのだから。

と言った所で、今日のレースは君の応援馬券と池江調教師がどちらの馬に期待しているのかわからないが斤量53キロの「ミッキークイーン」(勿論大好きな今年金杯から散々お世話になった)「ラブリーデー」

穴馬は・・・やっぱり好きなんだな・・・そろそろ「ワンアンドオンリー」が来そうな気がする。
後、最近は外国馬が余り絡まなくなってしまったが、4頭中一番怖いのが「凱旋門賞5着の「イラプト」を上げておこう。

蛯名騎手の「カレンミロティック 」も怖いけど・・・

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ジャパンカップの行方は?」について
「ジャパンカップの行方は?」について ショウナンパンドラ。見事に「女傑」の誕生ですね。 ...続きを見る
SNOW FARM
2015/11/29 17:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャパンカップの行方は? SNOW FARM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる