SNOW FARM

アクセスカウンタ

zoom RSS 有馬記念のあまりにも鮮明な夢をみた、ジンクスは続く。

<<   作成日時 : 2015/11/30 03:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

早々と目が覚めてしまい寝れなくなった。

そう・・・昨日、JCが終わった後に気の早い事に「有馬記念」のイメージを勝手に頭の中で描いていたのである。

有馬記念と言えば、その時に起きた事が何気に馬名に絡んだりするのだ。

それを昨日の「JC」の後、私は勝手にこじつけた。

昨日「ゴールドシップ」はふがいな結果になってしまったが、私はあれで良かったと思っている。

久々の東京競馬場でのパドックで、あのきょとんとした目「あれ?ここどこだっけ?」・・・そして先出しで本馬場に出て少し頭を上下させ「大丈夫か?」と言うしぐさを見せたが、あの大歓声の中それでも落ち着いて返し馬をした。

後は、ゲートだけ。後はゲートだけなのだ。

見事に、ゴールドシップはすんなりとゲートで全馬入るのを待ち無事にゲートから出た。

有馬記念のジンクスを辿ると数知れないが、やはり今年は「五郎丸」であろう。

「五郎丸」そう・・・ゴールドシップと同じ「ゴ」だ。

そして、一昨日見事に300点以上の世界記録を出してフィギアで「金」メダルを取った羽生選手。

「ゴ」と「ゴールド」あまりにも強引なこじつけであるが・・・これで「ゴールドシップが」「馬番5」か「D枠」に入ればこれ以上のこじつけは無い。

まずは、この二つをクリアー。

見事にあの怪物の「ゴールドシップ」が冬の「中山競馬場の有馬記念」で最後の有終の美をおさめる夢を見た私であった。

もう一眠りするかな?と思ったが・・・完全に頭がさえて眠れない

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
あ身体が動かない。
有馬記念なんてまだまだ先です。
真中監督の枠7-7
山田選手の2-3をオススメします。
あとは外国人J
セキノ
2015/11/30 23:30
体が動かない?私と同じですね。
有馬記念、すぐにやって来ますよ。
ヤクルトから、こじつけたらやっぱり私は館山君だな。
YUKI
2015/12/01 04:50
身体が動かないからこれからが心配で辞めます。
腰肩頭が痛い。
館山なら2-5ですがイマイチですね。
セキノ
2015/12/02 01:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
有馬記念のあまりにも鮮明な夢をみた、ジンクスは続く。 SNOW FARM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる