SNOW FARM

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015年 「有馬記念」主役はそろった

<<   作成日時 : 2015/12/25 10:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

昨日、発表された有馬記念の馬番

@枠1番 オーシャンブルー 池江 泰寿(栗東) 父:ステイゴールド 母:プアプー(DashingBlade)
牡7/鹿 57.0kg 石川 裕紀人

@枠2番 ヒットザターゲット 加藤 敬二(栗東) 父:キングカメハメハ 母:ラティール(タマモクロス)
牡7/栗 57.0kg 小牧 太

A枠3番 ラストインパクト 松田 博資(栗東) 父:ディープインパクト母:スペリオルパール(ティンバーカントリー)
牡5/青鹿 57.0kg 菱田 裕二

A枠4番 ラブリーデイ 池江 泰寿(栗東) 父:キングカメハメハ 母:ポップコーンジャズ(ダンスインザダーク)
牡5/黒鹿 57.0kg 川田 将雅

B枠 5番 アドマイヤデウス 橋田 満(栗東) 父:アドマイヤドン母:ロイヤルカード(サンデーサイレンス)
牡4/栗 57.0kg 岩田 康誠

B枠 6番 アルバート 堀 宣行(美浦) 父:アドマイヤドン 母:フォルクローレ(ダンスインザダーク)
牡4/栗 57.0kg A.アッゼニ

C枠 7番 ゴールドアクター 中川 公成(美浦) 父:スクリーンヒーロー母:ヘイロンシン(キョウワアリシバ)
牡4/青鹿 57.0kg 吉田 隼人

C枠 8番 ワンアンドオンリー 橋口 弘次郎(栗東) 父:ハーツクライ 母:ヴァーチュ(タイキシャトル)
牡4/黒鹿 57.0kg 浜中 俊

D枠 9番 サウンズオブアース 藤岡 健一(栗東) 父:ネオユニヴァース母:ファーストバイオリン(DixielandBand)
牡4/黒鹿 57.0kg M.デムーロ

D枠 10番 トーセンレーヴ 池江 泰寿(栗東) 父:ディープインパクト母:ビワハイジ(Caerleon)
牡7/鹿 57.0kg H.ボウマン

E枠 11番 キタサンブラック 清水 久詞(栗東) 父:ブラックタイド 母:シュガーハート(サクラバクシンオー)
牡3/鹿 55.0kg 横山 典弘

E枠 12番 リアファル 音無 秀孝(栗東) 父:ゼンノロブロイ 母:クリソプレーズ(エルコンドルパサー)
牡3/鹿 55.0kg C.ルメール

F枠 13番 ルージュバック 大竹 正博(美浦) 父:マンハッタンカフェ 母:ジンジャーパンチ(AwesomeAgain)
牝3/鹿 53.0kg 戸崎 圭太

F枠 14番 ダービーフィズ 小島 太(美浦) 父:ジャングルポケット 母:マンハッタンフィズ(サンデーサイレンス)
牡5/栗 57.0kg 田辺 裕信

G枠 15番 ゴールドシップ 須貝 尚介(栗東) 父:ステイゴールド母:ポイントフラッグ(メジロマックイーン)
牡6/芦 57.0kg 内田 博幸

G枠 16番 マリアライト 久保田 貴士(美浦)  父:ディープインパクト 母:クリソプレーズ(エルコンドルパサー)
牝4/黒鹿 55.0kg 蛯名 正義

 昨年は抽選で指名された順番に出走馬の関係者が希望の枠順を選択するドラフト制、でも明らかに内枠有利と言う事で今年は例年通りの抽選にしたのですね。(昨年は、昨年でそれでよかったとも思えます。それなりにワクワク感があったのですから)
今年は、今年で関係者の人たちも抽選会ではそれぞれゲンを担いでいた様で・・・

そこで、やはり考えるのが「有馬記念のジンクス」このジンクスを誰が破るかと言うのも面白いのですが・・・
私は、何が何でも「ゴールドシップ」が有終の美を飾って暮れる事を祈っています。

そう私的の、「ジンクス」が3つそろったのです。

まず一つは、「有馬記念の後に引退式をする馬」(これは、以前から言われている事ですが)「今年の出来事」その出来事の中に私はフィギア界で世界を驚かせ「金メダル」を取った羽生選手の活躍。そして、そうもう一つ「五郎丸」の事を以前に述べていました。
その時は、馬番5か枠の5枠何て言っていたけれど、今回の「ゴールドシップ」の馬番は「15番」ほら「五」が入っています。(ちょっと強引なこじつけかな)

「ゴールドシップ」は外枠でも真面目に走ってくれれば大丈夫。
それに中山での実績は緩んでいません。

後、何頭かあげると内枠を上手く引き当てた「ラブリーデー」今年は中山で勝って、中山で締めくくる。
それから、血統的に考えると菊花賞3着だった「リアファル」(何せ、母方の父があのエルコンドルパサー)「ルージュバック」もう一頭同じ金の「ゴールドアクター」を上げておきましょう。
後、私のラッキー馬券「枠の3−8」もありえそう

さぁ・・・「有馬記念」までもうすでに「カウントダウンが始まっています。

ただ・・・「ショウナンパンドラ」が回避してしまったのはとても残念です。
走ってもらいたかったな〜彼女には・・・

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
GOLDシップ買いですか?
ラブリーデイときたさんブラックの一点馬連でどう?
青木
2015/12/25 21:01
今年の抽選は青木ノリチカ
そうヤクルトスワローズだった選手
今はメジャーでシアトルマリナーズ
背番号は8番
8枠に入ったGOLDシップは
ここまで二年連続3着
ということはヤクルトスワローズで大活躍した山田哲人といえばトリプルスリーや日本シリーズ三連発ホームラン
答えはGOLDシップは
3着固定
長い!
いかがでしょうか
私は社長
2015/12/25 22:23
頭はラブリーデイかな
枠の2−3がヤクルトスワローズ馬券
背番号23は青木と山田がつけた番号そして先日山田は背番号1になりミスタースワローズへ
そこで現れたのは前任の青木ノリチカ
青木から山田哲人への継承
最高なシチュエーション
二枠Cラブリーデイ三枠D岩田のアドマイヤデウスなんと日経賞勝ち馬またはEアルバートは4連勝中そして3着固定で15ゴルシ
三連単4-5-15現在オッズ617,8倍または4-6-15現在オッズ341,8倍
裏とって5-4-15現在オッズ1058,6倍
6-4-15現在オッズ613倍
これで決まりました。笑
私は社長
2015/12/25 22:42
完ぺきだ
五郎丸のDだ
この馬券は買わないでね笑
私は創業者
2015/12/25 22:47
ヒットザターゲットはどうしたのですか?
小牧ジョッキーは、五郎丸ポーズで@枠になる事を願っていたようですよ。そして、思わずガッツポーズ。
また、抽選に立ち会った「青木選手」も野球をやる人間として、やはり「ヒット」を打つことが一番重要と言う事で「ヒットザターゲット」を応援するとの事。
YUKI
2015/12/26 08:32
確かに、3枠の2頭・・・同じ「アドマイヤドン」産駒。気になります。なので、3−8ありかもとしたのですが。このメンバーで果たしてどうでしょうか?内枠有利なのは、有馬記念では鉄則です。しかし、やはり内枠で来るのは、来るべき馬。もしかしたら、外枠に穴馬が隠されているかもしれません。
YUKI
2015/12/26 08:35
「ラブリーデイ」は、先行馬。果たして中山の2500を乗り切れるかどうかが、課題になってくると思います。そうなると、上記も考えるともしかしたら「ゴールド2着」の目も出てきます。私は、母親の父親が「エルコンドルパサー」である2頭が気になります。何せ「キングマンボ」系の馬が、人気薄で来ているので・・・「キタサンブラック」に関しては、今回も回避します。
YUKI
2015/12/26 08:43
ヒットザターゲットは当然買います。フランスのテロは気になります。マンハッタンカフェの弟ダービーフィズでも外枠
AからEでどれか選択するよ
課長さん
2015/12/26 11:38
今年は、PM2.5も話題になりましたね。最近息が時々できなくなるのは、そのせいなのか?2−5も面白い。
買い目が多くなりそうです。
ナメック星人のピッコロ
2015/12/26 16:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
2015年 「有馬記念」主役はそろった SNOW FARM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる