SNOW FARM

アクセスカウンタ

zoom RSS 日経新春杯

<<   作成日時 : 2016/01/16 17:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私にとって、「日経新春杯」と言えば一番最初に思い出されるのが「ステイゴールド」のレースである。

その前の年に、Gレースを勝たなければGTに出れないと言う事が決まりどうしてもどの様なレースでさえも「勝ち星」から遠ざかっていた「ステイゴールド」が、その前の年に「目黒記念」を勝ちGT出場の権利を手にして

その時の詠んだ短歌が
「五月雨にそっと涙を隠します やっと手にしたゴールドの証」
 目黒記念 ステイゴールド&武 豊
であったが、その翌年詠んだ短歌が

「気がつけば、遊ぶ間もなく端にたち これで今年も GT出れるぜ」
 日経新春杯 ステイゴールド&藤田 伸二
である。

と、早々にその年のGTにレースに名を連ねて出る事ができたのである。

その後は、2011年「ルーラーシップ」(エアグルーヴ産駒)が勝った時。
2400のハンデ戦は、どちらかと言えば上位人気馬が来るレースであるが・・・

それだけでは、面白くない。

私にとっては・・・好きな馬、そして「好きな産駒の馬」が頑張ってほしいな・・・と思う次第であります。

さて、さて・・・明日来る馬は
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日経新春杯 SNOW FARM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる