SNOW FARM

アクセスカウンタ

zoom RSS 「根岸S」が終わって思った事。高齢馬のローテーション。

<<   作成日時 : 2016/01/31 16:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

買わなくて良かった、良かった。

「モーニン」4歳が一番人気で一着、2着「タールタン」8歳(ルメール騎乗)3着「グレープブランデー」8歳(F.ヴェロン騎乗)
2、3着とも外国人騎手であったがもう一つ同じ事が発覚。

それは、2頭とも8歳馬と言う事である。

今日の京都でのシルクロードSで私が応援している「セイコーライコウ」が出走する事で、馬齢は人間では何歳?
と↓の式を書いたのであるが・・・

4歳以上の馬の年齢換算式 (馬の年齢-3)×3+17=人間の年齢

8歳馬が見事に2頭このレースで連に絡んで来た。

それにしても、最近は昔より高齢の馬が走って上位に食い込んできている。

なぜなのか?

今朝新聞を手にした時に「タールタン」は8歳馬ながら成績もまぁまぁ、本命対抗に押されていた。

確かに、ルメールが騎乗であったが馬柱を見てみるときちんとお休みを与えてあげた後一か月ごとにレースで走ると言うローテーションが組まれていたのである。

そして3着になった「グレープブランデー」に同じであった。

そう言う事か・・・自分でも言える事だ、皆さま最近年を感じ出したら生活の中で必ず「ローテーション」を守って行動しましょう。

そうすれば、必ず長く元気でいられるはずで〜す。(と、まず自分にしっかりと言い聞かせないといけないな)

そう言えば、先ほど今月は今日で終わりなのでカレンダーをめくったら

今年は、うるう年だったのね。3月生まれの私は一日誕生日が来るのが遅れて嬉しいのですが・・・

昨日、そんな事も知らずに来月の28日分の予算を組んでしまった私でした。

これから、組み直ししなければ・・・

「シルクロードS」セイコーライコウはブービー賞でした。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ばあちゃん代わりに当てといたよ。

東京9三連単
東京10三連複で的中
回収率155%

今シーズン絶好調
利益16000円です。

館ひろし
2016/01/31 17:30
無くしてしまった、指輪の代わりにまた新しくお馬さんの指輪を買いました。
いつまで私の事守ってくれるかな?
ばあちゃん
2016/01/31 20:11
今度、飲みに行こう!そっか・・・舘ひろしさんは飲めないか
ばあちゃん
2016/01/31 20:13
競馬はやっぱり当たるとたのしい
なんせ17レースやって2レースの的中で倍だもん。
1レース4〜6通り100円かけの3連系馬券で楽しむ。
一度ハズレても一発あたって20レースハズレても大丈夫と心に余裕が出ると楽しめます。
この調子を継続していこう
柴田きょうへい
2016/01/31 23:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
「根岸S」が終わって思った事。高齢馬のローテーション。 SNOW FARM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる