SNOW FARM

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の「シンザン記念」と大相撲「天覧相撲」

<<   作成日時 : 2016/01/10 19:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

終わってみれば、今日の「シンザン記念」1着「ロジクライ」2走前京都1600で1着・2着「ジュエラー」まだ一勝馬であるが、1800mでしっかりと上りタイム後方から上がり「34秒台」で勝利している。(それにしても、最後の直線は凄い脚だった。ジュエラーは、もしかしたら今年の牝馬路線のクラシックを盛り上げてくれる馬の一頭。と言うか、私はこの馬に今年のクラシックを賭けることにした)

そして、3着馬は・・・買えないよな・・・だって、2走前までダートを走りそれも前走の1200mで初の芝戦を勝っている。

よく考えてみると、全て西の馬(しかし東の馬はたった1頭、3番人気だった「アストラエンブレム」のみであった。

もう終わった事は、仕方がない。

実は、今日からまた私の大好きな大相撲が始まったのである。
それも、今日は「天覧相撲」
そう「天皇陛下と皇后さま」が相撲観戦に来たのである。(私も、いつだったかな?秋天を見に行った時に天皇陛下がおこしになっていたのだが)

所で、相撲が好きな人は知っている事ではあるが相撲も「西」と「東」に分かれてそれぞれ取り組みが行われる。

そして、今日の相撲は実に「摩訶不思議」と申しますか・・・よく「相撲取り」の人もゲンを担ぐことがあるのですが。

東側が、勝ち続けていると東側の力士が「おっと・・・この流れを」と思う事もある様で。
これが、面白い事に時々あるのである。

そして、今日「幕内」に入るが否や西側が何と9連勝。
それにストップをかけたのが私が大好きな「豊ノ島」ここで流れが変わると思いきや、また西側が勝ち・・・

結局、今日の大相撲は「西側が14勝」「東側が5勝」これだけの差がついたのである。

では、では・・・これで、明日の「フェアリーS」を占おうと思ったのであるが・・・

あちゃ〜・・・明日は蛯名騎乗の「リセエンヌ」以外は全て東の馬と言う事で・・・

ここの所ずっと荒れていると言う「フェアリーS」であるが、今日はあまりにも大荒れだったので明日は安定するのか?

それとも、例年の様に荒れるのか?

わからないな〜。まだ予想も何もしていない私です。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ロジクライとジュエラー
浜中とミルコ取れませんでしたね。
フェアリーは2000円分買います。
青柳
2016/01/11 00:34
今日の予想はないの?
難しいですね。
ダイワにとうかな
課長
2016/01/11 12:10
最後まで、悩んでいました。買うと来ないで、買わないと来る。
ピッコロ
2016/01/11 16:25
ダイワは買いましたよ、でもまたヨシトミさんに裏切られました。買っておけばよかった。
ピッコロ
2016/01/11 17:06
お見事
ダイワ丼で万馬券
天才馬券士の資格合格
課長
2016/01/11 20:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の「シンザン記念」と大相撲「天覧相撲」 SNOW FARM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる