SNOW FARM

アクセスカウンタ

zoom RSS 今一番世間を騒がせている中で・・・

<<   作成日時 : 2016/02/06 13:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今週は、何年か前から噂がされていた事で衝撃的な「ニュース」が世間を騒がせた。

元プロ野球選手の清原氏が「覚せい剤所有・使用」で逮捕された事。

やっぱり、そうだったのか?とお思いの方も多いであろうが私はあの高校時代からの「戦友」であった「桑田氏」の言葉に心を動かされた。

「野球(チームプレー)の時は、ピンチに陥った時にリリーフや代打が助けてくれる。しかし、人生においてはリリーフや代打はいない(省略)この先の人生の中で逆転満塁ホームランを打ってほしい」だったかな?

この言葉は、私たちの人生にもあてはまることではないだろうか。

確かに、人はスランプやこの先どの方向に舵を切って行けばいいかわからなくなってしまう事が多々ある。

その中で、まずは苦しみを一人で抱え込まずに正しい「助言」をしてくれる人がいて、そしてそれを参考に自ら大洋で自らの正しい舵を取って行く事が必要なのである。

人生においては、リリーフも代打もいない。

心の奥底に、しまっておこう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり人生は先発完投で行きたいですね
清原
2016/02/06 20:33
人生は、いつも同じ波長ではありません。
私の、今の血圧の様に「ジクザグジグザグ」

そのうちに、綺麗な放物線を描いて逆転満塁ホームランを打って、行きつく所にきちんと着地したいものです。
カカロット
2016/02/07 12:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
今一番世間を騒がせている中で・・・ SNOW FARM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる