SNOW FARM

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日の「東京新聞杯」浜中騎手重症

<<   作成日時 : 2016/02/08 11:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日の「東京新聞杯」で一番人気の馬「ダッシングブレイズ」が最後の直線内ラチに接触して、「浜中騎手」が落馬「検査の結果、左橈骨(とうこつ)遠位端骨折、左第2指中手骨骨幹部近位骨折、左第4指基節骨基部骨折、左第4指中手骨頚部骨折と4カ所の骨折に、脳しんとうと診断された。長期離脱の可能性も出てきた。「検査の結果、左橈骨(とうこつ)遠位端骨折、左第2指中手骨骨幹部近位骨折、左第4指基節骨基部骨折、左第4指中手骨頚部骨折と4カ所の骨折に、脳しんとうと診断された。長期離脱の可能性も出てきた。」
との事であった。

こういう事故があると、本当に悲しくなる。
浜中騎手は今年の1月24日の中京1Rでも騎乗馬が外に逃避し、外ラチまで飛ばされ、左上腕を打撲。
しかし1月31日にはシルクロードSで勝利をあげるなどして、凄い騎手だな〜と思っていたのであるが・・・

今回も、重症ではあるが何とか一日でも早く復帰してほしいものである。

しかしながら・・・私が大好きな「スマートレイアー」は逃げ馬ではないのに、最初から逃げて2馬身も差を付けての勝利。

そして、よくよく結果を見てみると、3着まで全て前残りの馬。

4着には、私が必ず来ると言っていた「ダノンプラチナ」が頭差で追い込んできたが・・・

おいおい、「東京新聞杯」って逃げ切りは無いと言うデーターがある中。

もう、データーは信じない、私の勘だけを信じる事にした。

浜中騎手、しっかり怪我を治して必ずターフに戻って来て下さい。

戻って来る日を、待っております。
お大事に。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
浜中君から買っていた。
内からいい足で上がってきたところ前があかなかった。
リーディングも変化がありそうだ。
40連敗です
オレサマ
2016/02/08 19:38
完全に囲まれていましたね。あそこから外に持ち出すのも難しいし。
日曜日の芝は前が止まらない勢いでした。
1600ではあの段階で上手く外に出すのも難しい。
1番人気だったので焦りもあったのかな?判断ミスでもあったのかも知れません。
今度の共同通信杯は、息子曰く「サトノダイヤモンド」より強い馬が出て来るよ。と昨日電話で行っていました。
ベジータ
2016/02/09 06:19
ハートレーか?
スマートオーディンか?
どちらか4枠まで入れば確定かな
クリリン
2016/02/09 13:42
5枠でもOKでしょ
天津飯
2016/02/09 13:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日の「東京新聞杯」浜中騎手重症 SNOW FARM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる