SNOW FARM

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日は、本当に忙しかった(;'∀')

<<   作成日時 : 2016/03/14 11:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝、最近中々起きれない中まずPCを開き「中山牝馬S」のチェック。

そして、名古屋マラソンを見て11時半から知り合いのインディーズのグループの方がnerimaFMにて歌が流れると言う事で、慌てて聴いて・・・「ウン、ラジオから流れるのってやっぱりいいなと思いつつ・・・

今度は、競馬を見ていたのだが
何故か「細江さん」の様子がいつもと違う?こんな陽気なので体調でも悪いのかな?と心配しつつ。

競馬では、悔しい思いをして・・・そう、本当は中山だけにしようとしていたのだが・・・一応阪神の「フィリーズレビュー」もと・・・三連複を「2−3−9」と「2−7−9」と買っていた。(珍しくボックスにはしなかった)どうせ当たらないのだから・・・と・・・
そうしたら「2−9−7」と来たではないか・・・わー・・・200円ケチったばかりにボックスで買っていれば当たったものの

でも、すぐに立ち直り今度は土曜日から気になっていた「女子ゴルフ」それに昨日から大好きな「大相撲」も始まり「女子ゴルフ」と「大相撲」を行ったり来たり・・・

「女子ゴルフ」は3人のプレイオフまでもつれて結局は「イ・ボミ」の勝利。

よし!じゃあ今度は、大相撲に注目。

今回は「琴奨菊」の綱取りもかかっている。(あれだけ、場所前忙しくて大丈夫なのかな)

稀勢の里もいつもなら前半で「ポロ」っと格下に負けてしまうのであるが、よほどあれだけ日本の大関で優勝が近い力士と言われていただけあって、ちょっと危ない場面もあったがまずは一勝を上げた。

そして、「琴奨菊」のガブリも健在であった。

大関陣は無事に4人とも初日「白星」で終わった。

そして、次は横綱「鶴竜」と関脇「豊ノ島」(私は昔から彼のファンだった、雅山と仲良かったんだよな〜)である。

「豊ノ島」と言えば、先場所後半に膝を痛めてしまったのだが「琴奨菊」とは中学生の頃からのライバルでもあり、友人でもあった。

あの時、琴奨菊が引き上げてくる時「」の笑顔で肩を叩いて激励していたのだが、自らも最初は(膝を負傷するまで)優勝に絡んでいたので・・・「嬉しくもあり、悔しくもあり」やっぱり、ライバルなんだなと思った次第で・・・

しかし、今回は「関脇」に見事に返り咲き「鶴竜」に長い取り組みの末勝ったのである。

その次の取り組み私の大好きな「タータン(宝富士)」と「白鵬」との取り組み。

「宝富士」は場所前に、「白鵬」の胸を借りた時に「以前は踏みこたえる事が中々できなかったが・・・今回は今までとは違った、出来るだけ前に出て行って相撲を取りたい」と言っていたそうだ。

「白鵬」と「宝富士」の今までの対戦は10勝0敗。そう、今まで一度も「白鵬」に勝った事が無かったのである。

それがだ、お互いに差しが反対の為最初は「白鵬」が差してきたがその後すぐに、巻き返し「白鵬」が更に巻き返そうとしている間に土俵まで詰められ「白鵬」は小手投げを試みるも、既に遅し・・・

あっという間に「タータンが勝った

そして、ようやくホッと一息

画像




今日は、息子が「高崎」でライブなのでツイキャスが始まるまでの間のんびり飲んでいようと思いきや

Twitter見たら、20分前に終わってた。

あ〜あ・・・一番の楽しみが・・・ライブで見れなかった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日は、本当に忙しかった(;'∀') SNOW FARM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる