SNOW FARM

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日は、あの日から5年「東日本大震災」

<<   作成日時 : 2016/03/10 13:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

あれから、まだ5年しか経っていないのか・・・未だにあの日の光景が目に浮かんで来る。

そして、もう5年経ってしまったのか・・・と言う思いも。

復興は、徐々に進んでいるようだがなんだかな?

ニュースを見ていても、まだまだ進んでいないではないか。

防波堤にしてもまだ120mしか進んでいないとか。

それに、福島の原発事故のめどが全く立っていないではないか。

完全に処理が終わるまで40年以上かかるとまで言われている。

そして、それに代わるエネルギーを今まで考えていたクリーンエネルギーではなく「水素エネルギー」

そうしたら、今まで取り組んでいたことがまた全て無駄になってしまうし未だに自動車などで導入しようと試作しているにもかかわらず出回らないというのには、それだけ年月がかかるからではないか。

今日は、朝からごぞごぞと押入れベッド下を掃除しながら、改めてまた非常持ち出しの点検をし終えました。

そうしたら、押入れの中に入っていた箱の中から「セイレーンズソング」と「鈴木厩舎」の横断幕が出て来た。

そう言えば、あの「セイレーンズソング」の「横断幕」を作り終えた時にちょっと具合が和来るなり、馬仲間に「具合悪いけど、這ってでも競馬場に行くよ」とメールをしてその晩原因不明で夜中に倒れてしまい、それから3日間ぐらい意識不明で、「競馬場」には行く事ができなかったな〜

これから、雨が降ってくる前に非常食を買いに行ってきます。

福島をはじめ全ての被災地が、一日でも早く復帰することを祈っております。

画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
3.11追悼
2011年3月11日14時46分18秒に発生した東日本大震災。 ...続きを見る
たび☆めし☆うま BLOG
2016/03/11 14:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日は、あの日から5年「東日本大震災」 SNOW FARM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる