SNOW FARM

アクセスカウンタ

zoom RSS 九州地方の方、お見舞い申し上げます。

<<   作成日時 : 2016/04/19 19:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

テレビから、流れるものは「熊本大震災」の事ばかり。
未だに、「東日本大震災」のトラウマから抜け出せていない私にとっても、とても辛い事です。

でも、今回はかなり早く対処がが始まったと思いきや・・・一回目の地震が本震だと思っていたのが翌日の夜中に起きた地震が「本震」だったとか。

そんな中、昨日から私の母校である「東京農業大学」の「熊本県人会」の方々が中心となり御金活動を行ったとニュースで流れておりました。

熊本にある、農業大学の学生たちも被災して死亡者まで出てしまった事。
とても、残念に思います。

私も学生時代の時も、地方から実家の農業を継ぐために上京していた人たちもおりました。
私は、学科が違ったためそう言う方々との接点はあまりなかったのですが・・・

ただ・・・私がこの場を借りて言いたい事は「何故原発を止めないの」と言う事です。

「想定外の事は無い、放射線量の値を計っているが今の所問題はない」これっておかしくないと思いませんですか?

5年前に、「想定外でした」とあれだけの事が起きてしまったのですよ。

安全、第一で「原発」を今すぐにでも止めていただきたい。

また、今の段階でまた色々討論がなされているようですが、わが国も首相が「リーマンショックや大震災が起こらない限り、増税はする。」と今朝の国会で言った事でした。

「じゃあ・・・今九州で起きている事は「大震災でないの?」

東京オリンピックを楽しみにしている選手や人々もいる事でしょう。

でも、それを含めたらどれだけの日本の税金を投入しなければならないの?

明らかに、日本でも「エクアドル」でもあれだけの地震が起きた。

それに、待ったをかける政治家が出て来ることを私は祈っております。

とにかく、原発はすぐに止めるべき。

これだけ、頻繁に地震が起きているのだから・・・

それから、まだ精査は中々できないかもしれないけれど、今度こそ「義援金」がどれだけ集まりその使い道を明らかにすべき。

私の個人的な事になってしまいますが「和田騎手」は義援金を個人で送ったそうですね。

とにかく、人々から集められた善意と義援金をまずは計画的に今一番困っている被災者の方々の役に立たせてほしいです。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
九州地方の方、お見舞い申し上げます。 SNOW FARM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる