SNOW FARM

アクセスカウンタ

zoom RSS 「許されない出来事、競走馬死亡、保険金目当てだった?」について

<<   作成日時 : 2016/07/19 12:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

許されない出来事、競走馬死亡、保険金目当てだった?」について
朝は、ニュースを見て怒りが溢れ出て思わず書いてしまったが・・・落ち着いて現実を考えてみると、本当に個人の「生産牧場」の経営は大変なんだな。と思う次第である。きっと牧場を経営していた方は、何とか自分の牧場を守るために多額な「借金」を抱えてしまったのではないだろうか。
まして、射殺された「馬2頭」にはやはり「保険金」がかけられておりおかしな事に受取人は経営者では無かった・・・と言う事は?
それに、経営者の方はとても温厚な方で、獣医でもあったと言う。
生きているものの命何て、自らの意思で自らの手で殺める方では無い。
先日「セレクトセール」が行われた中での「取引金額」と言ったらとてつもない金額の物であった。
それだけに考えさせられることも多い。
「生産」「育成」そして「競走馬」として馬たちは育って行くが、その後「種牡馬、繁殖馬」となりそれ以外の馬達の余生を送る牧場は、本当に有志の人たちが関わりながら最期まで送って行ければ・・・それが一番の「競走馬」として生まれて来た「馬達」の「幸せな馬生」なのである。
また、中央競馬を頭にしてピラミッド式に「地方競馬」がある。「中央」で活躍できなくても「地方」で活躍している馬達もいる。
しかし、今では、その地方競馬でさえどんどん姿を消してきている。
悲しい事だが・・・それが現実なのだ。
「セレクトセール」で落札できなかった馬たちは、その後どこに行くのだろう・・・
きっと、この問題は永遠に水に投げた石の後の様に波紋を残すであろう。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「許されない出来事、競走馬死亡、保険金目当てだった?」について SNOW FARM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる