SNOW FARM

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々のにらみ合い「「横綱日馬富士」VS「大関豪栄道」

<<   作成日時 : 2016/09/23 19:17   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

以前は、仕切りの途中に立ち上がった時に、力士がお互いに凄い剣幕でにらみ合う事があった。

最近は、そんな姿も見れないな〜何て、寂しい思いもしたのだが・・・

今日は、久々に2敗の「横綱日馬富士」VS全勝「大関豪栄道」の時間いっぱいの二つ前の仕切りの時に久々の「にらみ合い」があったのだ。

思わず、その時私は鳥肌が立った。

「横綱日馬富士」はもう連勝優勝をするのには、後が無い。

そして、いつの間にか今まで「八・七大関」と言われていた角番の「豪栄道」はここまで全勝。

今日の優勝は平幕の「遠藤」が2敗を守ったために「優勝」は無かったが・・・

ここまで来たら、「全勝優勝」を狙っていたのか?

立ち合い、相撲の運びは「横綱日馬富士」が優勢に見えたが「豪栄道」が苦し紛れの「首投げ」で見事に「全勝」を守り、「日馬富士」の優勝は、無くなった。

そして、その前に行われた「稀勢の里関」は「横綱鶴竜」に負けてしまい4敗をしてしまった。

「関脇高安」は「御岳海」に負け、全勝は「大関豪栄道」2敗は「幕内遠藤」のみとなってしまった。

「稀勢の里」は今までずっと緊張の毎日だったので一回ここで「リセット」して来場所から、また頑張れ!

そして、こうなったら「大関豪栄道」日本人として「全勝優勝」を狙え!

と・・・なると、今の大関の中で優勝していないのは「一番横綱に近い」と言われていた「稀勢の里」だけになってしまうが・・・

それにしても、「稀勢の里」から星を奪った「2横綱・3大関」を破った「隠岐の海」どうした

何故、ここまで来て勝ち越せん

勝ち越せば、三賞も「小結」の席も今回はまた、空いてしまったのに。

明日こそ、頑張れ

話は変わり、今日は九重部屋の「千代の海」が勝ち越しを決めた。

昨日は、初入幕の今日は負けてしまったが「千代翔馬」が勝ち越しを決めて、先代の親方にお線香をあげ行って、「勝ち越し」た事を報告したそうだ。

何だかんだと・・・後残り2日か・・・

私の本業の競馬はどこ行った?

来月からは・・・「秋のGT」が始まる。

「神戸新聞杯(GII)」は・・・やっぱり「サトノダイヤモンド」だろうな。

何か・・・気が抜けちゃった・・・

今場所はまだ残り2日残っているのに・・・

画像




相撲セット 相撲スーツ 黒
プレイアベニュー

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 相撲セット 相撲スーツ 黒 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々のにらみ合い「「横綱日馬富士」VS「大関豪栄道」 SNOW FARM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる