SNOW FARM

アクセスカウンタ

zoom RSS 【毎日王冠】ロゴタイプ充実の秋へ 復活の春、リフレッシュの夏を越え

<<   作成日時 : 2016/10/05 11:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

[中央] 2016年10月05日(水)06時00分

秋の始動戦を迎えるロゴタイプ


「毎日王冠・G2」(9日、東京)

 ロゴタイプが秋のスタートを切る。今春の安田記念では鮮やかな復活を遂げた。始動戦に向けて好気配を漂わせており、いきなり存在感を見せつけそうだ。

 全休日の4日、毎日王冠の出走予定馬では、ただ1頭馬場入りしたのがロゴタイプ。田中剛師自ら手綱を取り、ダートの美浦Dを気持ち良くキャンターで流した。

「意外にダートが締まっていて良かった」と田中剛師。前夜の雨で馬場がぬかるみ、本馬場やPで乗ることも考えていたが、思ったより乗りやすい馬場だったという。「馬も落ち着いていて乗りやすい」と手応えは上々だ。

 逃げ切って3つ目のG1タイトルを手に入れた安田記念。「ハナに行ければ行ってもいい。(後続を)待たなくてもいいから」。積極策が実った復活劇だったが、今回も作戦は変わらない。「1800メートルですしね。行く馬がいたら行かせてもいい。東京はきっと時計が速いので、早めに先頭に立って…」とレースをイメージする。

 肝心の体調面についても「安田記念の前に絶好調に近づいているなと思った。(レースが)終わった後も良かった。その後、休ませてどうかなと思ったが、春の競馬が終わった時の感じを引き継いでいる」と力を発揮できる仕上がりのようだ。

「終わってはいけない。このあたりでもうひとつ勲章を手に入れないと。馬に気合を入れたら、馬が受け止めてくれた」

 4カ月前のエピソードを感慨深げに振り返った田中剛師。春の自信を糧に狙う4つ目のG1。秋の戦いがいよいよ始まる。

[毎 日 王 冠]アンビシャス・栗東坂路で4F52秒5ー3F39秒1-14秒1(一杯)…。/調教チェック
[毎 日 王 冠]予想に使える!過去5走の近走成績が馬柱で見られる!/実寸大の馬三郎
[京 都 大 賞 典]キタサンブラック・いつもの1週前と同じでビッシリ…。<清水久師>/調教・コメントチェック
[サ ウ ジ ア ラ ビ アRC]クライムメジャー・M・デムーロを背に栗東坂路で4F53秒2-38秒7-12秒2…。/調教チェック

提供:デイリースポーツより

と言うニュースを見ての私です。
「ロゴタイプ」と言えば、2歳時から追いかけていた馬だったからです。そして、調子が落ちて来てもいつかはきっとと言う思いで毎回彼の馬券を買っていました。
前走の安田記念を見事に勝った時は、本当に嬉しかったな〜(でも、あの時みんなの競馬では井ア先生が押していた事でちょっと不安もあったのですが

また、彼のレースが観られるのですね、楽しみです。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【毎日王冠】ロゴタイプ充実の秋へ 復活の春、リフレッシュの夏を越え SNOW FARM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる