SNOW FARM

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよ明日から「大相撲」が始まります。でも、エリザベス女王杯も絞り切れず・・・

<<   作成日時 : 2016/11/12 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

それにしても、あの博多駅前の陥没には「びっくりポン」でしたが、あの陥没の修復の早さにも「びっくりぽん」で・・・流石に、道路を掘ったり、埋めたりの作業が素早いのに感心しました(半分皮肉、良く年度末になるとやっているものね〜)

さぁ、いよいよ明日から「大相撲」が始まります。
またまた、寿命が縮まる日が15日続くわけで・・・、

今回は「横綱白鵬」の復帰と「大関豪栄道」の綱取りに注目が当たり、私の大好きな今までずっと話題になっていいた「稀勢の里」の綱取りの話題はどこに行った!と言う感じで・・・

その、三つはよけておいて・・・今回は、何を楽しみに見て行こうかな?と思った時に、昨日偶々「NHK」の「シぶゴジ」で放送していた、「塩の投げ方」に注目しましょう。

皆それぞれ、塩の投げ方は違っていて「稀勢の里」の場合は見事に円を描き、まるでオーラの様に見えます。

また、大量に塩をまく力士がいるのですが(ちょっと名前を忘れてしまった)十両の筆頭に上がって10連敗をして「そうだ、塩をいっぱいまけば相手が塩で足を滑らすかも」と思い塩をいっぱいまくようになったようですが、その塩のおかげで、自分が滑ってしまった、と言う事も言っておりました。

昔は「水戸泉」が塩をいっぱいまくので有名でした。

ちょっと、気を付けて見てみるとそれぞれ力士によって違うので面白いと思いますよ。

さぁ・・・明日から「はっけよ〜い、のこーった〜」

と言いつつ、本当は「エリザベス女王杯」が気になっているのですが・・・まだ、悩んでます。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いよいよ明日から「大相撲」が始まります。でも、エリザベス女王杯も絞り切れず・・・ SNOW FARM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる