SNOW FARM

アクセスカウンタ

zoom RSS 「マイルチャンピオンシップ」ミッキーアイル逃げ切り勝ち。

<<   作成日時 : 2016/11/21 08:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日行われた、「マイルチャンピオンシップ」は、「ミッキーアイル」の逃げ切り勝ちとなった。

しかし、その後長い審議が行われた。

武豊騎乗の、「ディサイファ」がゴール手前で完全に立ち上がり、またその外にいた一番人気の「サトノアラジン」にも影響は与えた。

それだけでなく、3着となった「ネオリズム」4着になった「ダノンシャーク」の進路も狭くなったのである。

私は、始めレースを見ていた時に「イスラボニータ」が内側には行って来たのかな?と思ったが「パトロールビデオ」を見た時に、完全に「浜中騎手」が右鞭を何度も打ち続け、「ネオリズム」とのたたき合いの末斜行している事がわかった。

しかし、明らかに後続馬にかなりの影響があったのではないだろうか?

このレースの結果は、次の様に終わった。

「最後の直線コースで、16番ミッキーアイルが外側に斜行したため15番ネオリアリズム、2番サトノアラジン、1番ディサイファおよび6番ダノンシャークの進路が狭くなりましたが、その影響がなければ15番、2番、1番および6番が16番より先に入線したとは認めなかったため、到達順位通り確定しました。
 この件について、16番ミッキーアイルの騎手浜中俊を2016年11月26日(土)から2016年12月18日(日)まで23日間の騎乗停止としました。」

う〜ん ただ、これだけ後ろが混戦だった為「降着」を認めてしまえば着順を付けられなくなってしまうから、浜中騎手の騎乗停止だけで、終わってしまったのかも?

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「マイルチャンピオンシップ」ミッキーアイル逃げ切り勝ち。 SNOW FARM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる