SNOW FARM

アクセスカウンタ

zoom RSS 【2016年有馬記念出走馬決定】

<<   作成日時 : 2016/12/12 09:51   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

今年も残すところ、JRAの競馬は、2週で終わりですね。
そして、今年の有馬記念は「クリスマス」と重なります。
もしかしたら、プレゼントを配り終えた「トナカイ」も馬番17番、18番にいたりして

などと、未だにこんな子供みたいな事考えている私です。

(でも、実際にいたら面白い。だけどトナカイさんはあまり人の言う事を聞かないようですね、某ピザ宅配業者がクリスマスのピザを「トナカイの背中に乗せてと企画して、調教してみた所・・・自由奔放にあちこち走ってしまう映像を観ました。今度はそりを引かせてそのそりにピザを入れても、グチャグチャ。
諦めた、業者さん「トナカイ型のバイク」に変えたようです。)

やはり、トナカイはいつまでも(大人になってもおじいさん、おばあさんになっても)人々の心の中にいるサンタさんの言う事しか聞かないようです。

さぁ・・・今年の有馬記念の出走馬は?皆さんが投票したお馬さんたちの名前はありましたか?
私は、ありましたよ。今年も最後のJRAの競馬は、その馬と共に夢を追いかけて見ます。

【有馬記念】 キタサンブラック、サトノダイヤモンドなど18頭が登録

[中央] 2016年12月11日(日)18時25分


【フルゲート16頭】

ファン投票上位馬

キタサンブラック
サトノダイヤモンド
ゴールドアクター
マリアライト
サウンズオブアース

シュヴァルグラン
ミッキークイーン
アドマイヤデウス
アルバート
サトノノブレス

以下、賞金上位馬

デニムアンドルビー
ヤマカツエース
ヒットザターゲット
ムスカテール
マルターズアポジー

トーセンバジル

以下、除外対象馬

サムソンズプライド
トウシンモンステラ

(JRA発表による)

さぁ、この出走馬とジンクスをプラスして(また、今日もう一つジンクスに繋がる今年の漢字が決まります。)

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「【2016年有馬記念出走馬決定】」について
「【2016年有馬記念出走馬決定】」について 今年の漢字が、決まりましたね。 「金」でした。 「金」は、今年のオリンピックで「ゴールドラッシュ」だったので既に私のジンクスの中には、入っていたのですが・・・後は他の馬名を詳しく分析。 それから、やっぱり馬番は大切かな。と思った次第です。 ...続きを見る
SNOW FARM
2016/12/12 14:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【2016年有馬記念出走馬決定】 SNOW FARM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる