SNOW FARM

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京大賞典も終わり、今年の競馬も全て終わりました。

<<   作成日時 : 2016/12/29 18:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

やはり、根っからの競馬ファンは「有馬記念」が終わって最後では無いですね。

何と言っても、「東京大賞典」ほとんどが中央の馬達が勝つのですが、そう言えば以前初めての「大人買い」で3連単一本「1万円」賭けた事あったな〜。見事、当たって「50000円近くなりなしたよ〜」

そして、今年の勝ち馬は


アポロケンタッキーが人気2頭を下しGI初制覇!/東京大賞典・大井


[地方] 2016年12月29日(木)16時36分


内田博幸騎手騎乗のアポロケンタッキーがアウォーディー、サウンドトゥルーといった強豪を下しGI初制覇

 29日、大井競馬場で行われた第62回東京大賞典(GI・3歳上・ダ2000m・1着賞金8000万円)は、3番手でレースを進めた内田博幸騎手騎乗の5番人気アポロケンタッキー(牡4、栗東・山内研二厩舎)が、直線で前を交わして抜け出し、2番手追走から食い下がった1番人気アウォーディー(牡6、栗東・松永幹夫厩舎)に1.1/2馬身差をつけ優勝した。勝ちタイムは2分5秒8(重)。

 さらにクビ差の3着に2番人気サウンドトゥルー(セ6、美浦・高木登厩舎)が入った。なお、3番人気コパノリッキー(牡6、栗東・村山明厩舎)は先手を取っていったものの、直線で捕まり5着に終わった。

 勝ったアポロケンタッキーは、父Langfuhr、母Dixiana Delight、その父Gone Westという血統。初の交流重賞参戦で見事アウォーディー、サウンドトゥルーといった人気の強豪を下し、GI初制覇を果たした。(NETKEBAより)

 今年は、馬券を買いませんでしたが私の大好きな「ノンコノユメ」・・・「男の子」でなくなってしまってから、ちょっと調子が悪いのかな?

コパノリッキーもかなりのスローな逃げで・・・最後のレースを締めくくった「アポロケンタッキー」に拍手です。

単勝を大人買いが良かったかもですね。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いやあ〜やらなかったんですね。
私も昼寝してて買い損ないました。まっ買っててもアウォーデイからだったからハズレかなと…
先生今年もヘナチョコ馬券日記ありがとうございました。楽しんで見てます。私は来年から二刀流デス。大谷に負けないように頑張ります。
取締役部長
2016/12/30 00:38
この一年、ブログを見てくださりありがとうございます。いや〜それにしても、勤めていた頃が楽しかったなと思っています。あの、手作りのレース後の号外が毎週楽しみでした。ひょんな事から私が入社早々お互いに競馬好きだと言う事がわかり、うれしかったですよ。二刀流で来年からは仕事ですか?体に気を付けて頑張ってください。私も年の瀬にちょっと深刻な病気がまたわかってしまいましたが、来年はその病気との戦いになると思います。頑張りますね。
YUKI
2016/12/30 08:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京大賞典も終わり、今年の競馬も全て終わりました。 SNOW FARM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる