SNOW FARM

アクセスカウンタ

zoom RSS 年末のごあいさつ

<<   作成日時 : 2016/12/31 12:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

「SNOW FARM」を見て下さっている方々、今年も一年ありがとうございました。

主に、(殆ど)競馬中心のブログですが、その中に時事ネタあり・大相撲の事があり・音楽の事もあり・自分の愚痴があり・・・

有馬記念の前後には、またブログランキングが2位になりました。

本当にありがとうございました。

画像


今年は、本当に色々な事がありましたね。

やはり、競馬ではないのですが私の中での一番の出来事は「オバマ大統領」が広島に来てくださり、また「安倍首相」が真珠湾に行った事で終わりました。(その後すぐに某防衛大臣がまさかのまさか、靖国神社に行き安倍首相がせっかく真珠湾まで行った事を台無しにしてしまった様にもうかがえますが)

それから、オリンピックの事・・・「どこまで突っ走る 小池知事」って感じもしたのですが。
来年の「都議会選挙」はどうなるのでしょうか?

しっかりと、見届けたいものです。

それにまた、大きな地震もありました。その被災地の方々に「応援メッセージ」が沢山ユーチューブなどを通して送られましたね。

まだ、復興もままならぬ東北からも。

つくづく、365歩前に進んでももう一歩前に進まなくてはならないと言う事を身をもって感じました。

天皇陛下のお言葉も、これからの皇室を考える良いきっかけになったのではないでしょうか?

あのお言葉が無ければ、よく、何かがあればすぐにその土地、その土地に行かれるな。と感心していたのですが、あのご高齢であれほど、御公務があったなどとは思ってもいませんでした。

平成28年間・・・バブルがはじけ、決して良い年では無かったと思います。

昭和の時代を知っている者としては、平成生まれの子どもたちは裕福な子供たちもいるかも知れませんが、どこかで、可愛そうにも思えました。

さてさて、自分の事になりますが私自身もとうに人生の折り返し地点を半分以上越え今年は「終活」等をそろそろ行わなければ、と思っていたのですがなかなかそうなると、この歳になると体もついて行けないのが事実で、息子たちが残して行ってしまった荷物をどう片付けるか・・・で頭を悩ましております。

と、結局最後は今年一年、締めくくりの愚痴になってしまったようです。

最近では、人間の能力を超えた人工知能のロボットやソフトが出来てきている。

ダイナマイトを発見した「アルフレッド・ノーベル」は最初は、人間の為になるものとして、それを生み出した。

しかし、その想いとは反対に「ダイナマイト」は「戦争」に使われ「死の商人」とまで言われてしまった。

「核」も同じなのである。

「福島の原発」があのような事故に合ってしまったのは「想定外」の出来事だったのであろうか?

その処理の為に、これからの私たちの生活にまで影響を及ぼしている。

何で、「唯一の被爆国」であった日本がそれと同じ「核」を利用して「原発」を作ったのかな?

確かに、電気の単価は安いかも知れないがその後処理、今回の「想定外の事」を「想定内」と考えられなかったのかな?

と、今年になり「原発反対」の知事が当選したと言う事に・・・国民の願いが込められているのではないだろうか。

後・・・「人工知能」はこれ以上作らないでほしい。

これが、今私が思っている一番の事である。「ターミネーター」の様な事が、将来必ず起こる。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
年末のごあいさつ SNOW FARM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる