SNOW FARM

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり、お正月の三が日の2日間は「箱根駅伝」でしょ。

<<   作成日時 : 2017/01/03 09:14   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

お正月の元日はまったりと・・・

そして、2日・3日はやっぱり「箱根駅伝」

今年は、私の母校は出場しておりませんが学生時代は常連で・・・わが母校では珍しく「父兄会」などと言うものがあり、お母様が嘆いていたそうです。

何故ならば、陸上部ならわかるのですが息子(同級生)さんは「応援団」

彼の実家は静岡だったので「お正月に帰って来ない」と言う事でした。

私の母校の応援団と言えば(農大生であれば、実は誰でも踊れるのですが)あの有名な「大根踊り」です。

実は、私も大学のイベントの宣伝で「渋谷の目抜き通り」であの大根踊りを踊ったものです。

今年は、関東学生連合チームの4走目でわが母校の「小山 直城君(2年)」が走りました。

来年は、仲間と共に走りたいと言う気持ちを込めて。

でもそれだけじゃ、ありません。

私には、実は母校が2つあるのです。

それは、高校時代「法政大学付属女子高」に通っていたのです。

今年は、しっかり法政大学は出ています。

あの、オレンジのユニフォームに身をつつんで頑張っております。

今年は、昔は良く出ていたのにな〜と言う大学も出ており「青山学院」が今トップですが「シード権争い」が楽しみです。

最後まで、見るしかないですね。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
見事シード権獲得しましたね。おめでとうございます。四年連続で平塚で見てきました。今年は順位の間隔が狭く早く通り過ぎていく感じでした笑
社長
2017/01/03 18:36
今年は「青山学院」も2度のハプニングがありましたね。
「たすきが繋がらない悔しさ」後は、来年のシード権争い」それから、区間記録でしょうか?昨日は最後のゴールシーンで関東学生連合が11番目に入って来た事に驚きました。繰り上げスタートがあったとしても・・・と思っていたら何と東京国際大4年生の照井明人選手が10区の区間賞、それもオープン参加だったので「幻の記録」になってしまいました。法政大学は、来年は出れますがやはり本家本元の「東京農大」頑張ってもらいたいです。相撲でも頑張っているのだから。
YUKI
2017/01/04 14:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱり、お正月の三が日の2日間は「箱根駅伝」でしょ。 SNOW FARM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる