SNOW FARM

アクセスカウンタ

zoom RSS 白毛のブチコが引退、繁殖入り ブチ模様で人気

<<   作成日時 : 2017/01/19 20:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 白毛にブチ模様の馬体で人気のブチコ(牝5歳、栗東・音無秀孝厩舎)が19日、現役を引退し、北海道のノーザンファームで繁殖入りすることが明らかになった。

 ブチコは17日の京都9R・雅Sに出走したが、ゲートをくぐろうとして前扉を破壊し外枠発走となった(結果は4着)。これにより同馬は2月16日まで出走停止処分を科せられ、停止期間満了後に開催競馬場で発走調教再審査を受ける予定だった。

 音無調教師は「本当はもう少し走らせたかったが…。また発走試験を受ける、受けないで馬をいじめるのもかわいそうなので」と語った。

 ブチコはブチ模様の外見からファンも非常に多く、常に人気を集めていた。

提供:デイリースポーツより

たまたま、この日は「グリーンチャンネル」を見ていて、パドックに「ブチコ」の横断幕を見つけて「単勝馬券」を買いました。

外枠発走になって・・・よほどゲートが嫌いなんだな・・・と前にゲートをすり抜けて放馬してらちを飛び越え血まみれになった「ブチコ」を見て絶句してしまいました。

寂しいけれど、音無調教師の「本当はもう少し走らせたかったが…。また発走試験を受ける、受けないで馬をいじめるのもかわいそうなので」と言う言葉に感動しました。

音無調教師は本当に「ブチコ」の事が好きだったのでしょう。
人気のある馬だけあって、良く土曜日に以前の土曜日の競馬中継の「鷲見アナウンサー」が訪ねており、厩務員の方も、可愛くて仕方なかったようですね。

第二の馬生、精一杯頑張ってもらいたいですね。

やっぱり「サンデー」の血は・・・気が強いのかな?

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そのレース人気だったけど何着だった?
社長
2017/01/19 22:43
4着です。
YUKI
2017/01/20 05:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
白毛のブチコが引退、繁殖入り ブチ模様で人気 SNOW FARM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる