SNOW FARM

アクセスカウンタ

zoom RSS 中山から、いよいよ東京開催に「根岸ステークス(GIII)」

<<   作成日時 : 2017/01/25 10:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

さ〜いよいよ、今度の土曜日から東京開催ですね。

東京競馬場 1400m(ダート) 別定 4歳以上オープン

ダート短距離戦線のトップクラスが集うGI 前哨戦

東京・ダート1400m

JRAのダート1400mの中で唯一、ダートからスタートするコース(中京・京都・阪神は芝からスタート)。スタート後に緩やかな上りがあり、その後3コーナーまで緩やかに下る。4コーナーを回って、最後の直線は501.6m。ダートコースの直線としてはもっとも長く、直線へ向いてすぐに坂も待ち受ける。前半は比較的ゆったりと流れて、上がりが速くなるケースが多い。“中距離タイプ”は1400mの流れに乗れる馬、“スプリンタータイプ”は直線でスピードを持続できる馬が好走しやすい。(JRAより)

昨日、次男とショートメールのやり取りをしていました。
「今度の土曜日競馬場行くの?」と・・・そうしたらすぐさま「全て行く」を返信がありました。実は彼は「POG]をやっており今年はステイゴールド産駒の「スティッフィリオ」。新馬戦では芝1800を逃げての2着、未勝利戦は芝2000を中団からの5着。でも、なかなか未勝利戦では良い脚を見せていた。

さて、根岸Sの出走登録馬です。

エイシンバッケン 牡5 56.0 岩田 中尾

カフジテイク 牡5 56.0 福永 湯窪

キングズガード 牡6 56.0 藤岡佑 寺島

グレープブランデー 牡9 58.0 柴田善 安田

グレイスフルリープ 牡7 57.0 蛯名 橋口

コーリンベリー 牝6 56.0 松山 小野

シンゼンレンジャー 牡8 56.0 飯田祐

スーサンジョイ 牡5 56.0 岩元

スズカセクレターボ 牡9 56.0 橋田

タールタン 牡9 56.0 北村宏 吉村

ニシケンモノノフ 牡6 57.0 横山典 庄野

ノボバカラ 牡5 57.0 柴田大 天間

ブライトライン 牡8 56.0 石川 鮫島

ブルミラコロ 牡5 56.0 秋山 大久保

ベストウォーリア 牡7 58.0 戸崎 石坂

ベストマッチョ 牡4 55.0 C.ルメール 手塚

モンドクラッセ 牡6 56.0 丸山 清水英

ラストダンサー 牡6 56.0 田辺 久保田

ラブバレット 牡6 56.0 山本聡 菅原勲

この中から、どの馬が選ばれるのでしょうか?恐らく鞍上が決まっていない馬は出走できないのかな?


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「中山から、いよいよ東京開催に「根岸ステークス(GIII)」」について
「中山から、いよいよ東京開催に「根岸ステークス(GIII)」」について ...続きを見る
SNOW FARM
2017/01/29 11:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中山から、いよいよ東京開催に「根岸ステークス(GIII)」 SNOW FARM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる