SNOW FARM

アクセスカウンタ

zoom RSS 「いきものがかり」活動休止

<<   作成日時 : 2017/01/05 18:39   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年、グループとしてデビューして10周年で地元の「厚木市」「海老名市」でコンサートを行った「いきものがかり」の活動休止、が発表されました。

以前にも、一回あったような・・・

「いきものがかり」は、地元出身のユニットと言う事だけではなく私にとっては深い間接的に関係があったのです。

バックで、ギターを弾いている男性二人は、海老名出身の厚木高校出身、長男の2学年「先輩」
そしてボーカルの女の子は厚木出身の海老名高校の出身、そして次男のこれまた2学年「先輩」

(昨年は、10周年記念としてそれぞれの市でコンサートを開きました、また「いきものがかり」は「海老名出身」とか「厚木出身」とかで、両市の間で地元の方たちが言い合っていた事もあったようですが・・・

実はまだ、「いきものがかり」として活動を始める前から、男性の二人は高校生の時から「厚木高校」では有名な存在でした。

たまたま、中学時代に長男の友人二人(厚木高校出身)と次男(海老名高校出身)とで「自然科学部」に入っていたので、三人とも一緒にバンドをその頃組んでいたので「自然科学部」で2便乗したら?何て冗談言っていたのですが・・・(いきものがかりと言うグループ名もたまたま、「生き物係をやっていた事から来たと聞いていました)

そして、「いきものがかり」が「さくら」でデビューした時に・・・次男の入学式を思い浮かべる歌として、私の心にしみわたるものがありました。

あの、さくらの歌そのものが厚木市から海老名高校へと行くその道そのものだったのでした。

入学式・卒業式の日を思い出します。

「シンガーソングライター」は次々に、歌を生み出すということには限界がある。
それは、私もよくわかっています。

私自身も、歌が天からスーッと降りてくる時は、面白いように歌が作り出されます。

しかし、ちょっとした事でまた歌が天から降って来なくなる。

その戦いなのです。

ゆっくり、休養といろいろな物をを見ていい歌作ってもらいたいものですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「いきものがかり」活動休止 SNOW FARM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる