SNOW FARM

アクセスカウンタ

zoom RSS 「「共同通信杯(GIII) の結果」についてよくよく考えると・・・

<<   作成日時 : 2017/02/13 09:01   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

「共同通信杯(GIII) の結果」について

スタートはばらついた中、「「アサギリジョー」が最初は逃げる体制で2番手に「タイセイスターリー」が付くその中「エトルディーニュ」も先団に付き今度は「タイセイスターリー」が逃げる形は進んで行く。「スワーヴリチャード」と「ムーヴザワールド」は中団で前を見るような形で、若干「ムーヴザワールド」が少し前の位置での体制。
最後直線を向き、「スワーヴリチャード」と「ムーヴザワールド」が上がって来て、400手前で「スワーヴリチャード」が抜けて来る。それと共に「ムーヴザワールド」も上がって来るが、「スワーヴリチャード」は後続を離して優勝。そして、「エトルディーニュ」が逃げ残る形となったが3着、4着は写真判定となった。

1着 1枠 1番 スワーヴリチャード 牡3 56.0 四位洋文 タイム1:47.5   着差34.2 500 +2 庄野靖志 2番人気

2着 7枠 8番 エトルディーニュ 牡3 56.0 柴山雄一 タイム1:47.9 着差2 1/2 上り35.1 484 0 小桧山悟 6番人気

3着 4枠 4番 ムーヴザワールド 牡3 56.0 戸崎圭太 タイム1:47.9 着差アタマ 34.7 508 0 石坂正 1番人気

4着 3枠 3番 タイセイスターリー 牡3 56.0 C.ルメール タイム1:47.9 着差ハナ 上り35.1 516 -8 矢作芳人 4番人気

私が選んでいた馬は・・・
画像


よくよく考えると、1-3-4-8だった・・・そんなのレースが始まってしまえば、どこかに飛んでたよ。

3着と、4着のちょっと長い審議。 

いらいらいら・・・

1番は入った、8番も着ていた。4番か・・・よくよく考えれば3番との写真判定。

買っていたじゃない、4頭とも。何もいらいらする必要は無かったのに・・・

私が、分析していたコメントは、こういう理由であったのだ。

1枠 1番 スワーヴリチャード 新馬戦では、勝利した「メリオラ」はスタート後向正面では2番の「クリノハリウッド」が大逃げを打つが3コーナー辺りで、馬群へとなって行きその中最終コーナーを3番手で回る。200を超えた後2番手に上がって行き、ゴットルンタに迫って行くが、後位から「スワーヴリチャード」が末脚を生かし上がって来るも「鼻差」で勝利。と言う結果であったが、「スワーヴリチャード」が更に後ろから追い込んで来ての着差はハナ差まで追い込んで来た事から、かなりの力の持ち主と評価した。また前走の「 東京スポーツ杯2歳S(G3」におぃてもクビ差の2着。3か月ぶりの出走となるが、問題は無いであろう。 

3枠 3番 タイセイスターリー 新馬戦ではスタート後先団に取り付き、常に3番手につけていた。最後のコーナーを回った後、外から2番手を走っている抜き200手前で先頭の馬を並びお互いに後続をどんどん離して行くが、「ブレイヴバローズ」を最後交わし、1 1/4馬身差で勝利。3番手の馬とは6馬身差であった。

前走の2着は重馬場の中後ろから追い込みが得意で重馬場を得意とする「 キョウヘイ」に1馬身差で差し切られてしまった。前々走の「デイリー杯2歳S(G2)」では8着と言う成績に終わってしまってしまったが、新馬戦の勝ち方を見ると、かなりしぶとい馬の様な気もする。まして3番手に6馬身半と言うのは素晴らしい勝ち方であった事から十分に今回も見せ場を作ってくれるであろう。

4枠4番ムーヴザワールド  新馬戦では、スターと後中団につけて、コーナーを回って行く。最後のコーナーでは囲まれた形になったが、最後は内からエアウィンザーを抜き、クビ差での勝利。

全姉の「タッチングスピーチ」はローズS優勝、また3歳時の「エリザベス女王杯」では3着と言う結果を出している。同馬は新馬戦でも、見事な脚を使って勝利し前走の「東京スポーツ杯2歳S(G3)」においても3着と言う成績を残している。今回は3か月明となるレースであるが、前走は今回と同じ舞台であるので楽しみな一頭である。

7枠 8番エトルディーニュ  新馬戦を含み今まで8走走っており、新馬戦の次の未勝利戦で勝ちあがる。

2016/08/13 1札幌5 晴 2 2歳未勝利 14頭立て 4枠 6番 オッズ14.4 6番人気 1着 原田和真 52 芝1800 良
タイム 1:50.5 着差-0.3 通過 2-2-2-1 ペース36.6-35.7 上り35.6 476(0) 2着馬 (マイネルパンドーロ) 500.0
東京競馬場では3走走っておりその中の2走は1800で2着・3着と言う成績を残している。もしかしたら・・・もしかしたら来るかもね


やっぱり、私はお馬鹿さん

オッズ見たら・・・3番が来た方が良かった事さえ気が付いていなかった。今朝になって初めて気づいた私。

画像



       

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「「共同通信杯(GIII) の結果」についてよくよく考えると・・・ SNOW FARM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる