SNOW FARM

アクセスカウンタ

zoom RSS 武豊の決意

<<   作成日時 : 2017/02/03 09:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

武豊騎手「依頼があればどこにでも乗りに行くのが騎手の仕事」/NARグランプリ2016

「(NAR授賞式の雰囲気に)緊張しますし、少しアウェー感を感じてます(笑)」と武豊騎手

 2日、都内にて『NARグランプリ2016』の表彰式が開催され、昨年ダートグレード競走通算100勝を挙げた武豊騎手が特別賞を受賞し、表彰された。

■武豊騎手(JRA・ダートグレード競走通算100勝による特別賞)
「名誉ある賞を頂けて大変嬉しく思います。ケイティブレイブで浦和記念を勝ったときに周りから言われて、『そうか、100も勝ってたのか』と。たくさんいい馬に乗せて頂いたおかげですね。(一番難しかったレースは?)……昨日の川崎ですかね(笑)。本当は勝ってここに来たかったんですが。(地方にも積極的に乗りにいく理由は?)競馬があればどこにでも乗りに行きたいと思っています。依頼があればどこにでも乗りに行くのが、騎手の仕事だと思っているので。(今年の目標は?)もちろん、リーディングを狙っていきたいなと思います」(NETKEIBAより)

 武さんが、以前「第100回ダービーまで現役で頑張りたい。勿論凱旋門賞にも機会があれば出場したい」と言う事を言っていました。

 「ブラック」が凱旋門賞に出るのでは?と言ううわさがあるので・・・私としては、今までずっと頑張り夢を追いかけて来た武さんにその機会があれば嬉しい限りである。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
武豊の決意 SNOW FARM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる