SNOW FARM

アクセスカウンタ

zoom RSS 見事に荒れた【小倉大賞典】

<<   作成日時 : 2017/02/20 09:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【小倉大賞典】
サラ系4歳以上 オープン (国際) ハンデ 1800m 芝・右

【小倉大賞典】(小倉)〜マルターズアポジーが逃げ切りV


 小倉11Rの第51回小倉大賞典(GIII、4歳以上、ハンデ、芝1800m)は4番人気マルターズアポジー(武士沢友治騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分45秒8(良)。2馬身差2着に8番人気ヒストリカル、さらにクビ差で3着に5番人気クラリティスカイが入った。

マルターズアポジーは美浦・堀井雅広厩舎の5歳牡馬で、父ゴスホークケン、母マルターズヒート(母の父Old Trieste)。通算成績は19戦7勝。

〜レース後のコメント〜
1着C枠7番 マルターズアポジー(武士沢騎手)(4番人気) ←□□□
「スタートが速く、スピードのある馬で、折り合いが一番の心配でした。今日も最初は少しハミを噛みましたが、向正面で抜けてくれました。最後の直線は後ろから何も来てくれるなと思って追っていました。GIを前回走った経験も生きています。激しい気性がいい方に向いてきています」

2着F枠14番 ヒストリカル(高倉騎手)(8番人気) □□←□
「ここ2週、調教で乗って状態が良くなっているのを感じていました。器用さのある馬ではありませんが、3〜4コーナーが荒れてきているので思い切って外を回って追い上げました。一番強いレースをしています。大事に使われている馬なので、8歳でもまだフレッシュです」

3着E枠11番 クラリティスカイ(田辺騎手)(5番人気) □←□□
「最後は地力で何とか3着まで来てくれました。ただ、今日のような速い流れは合わない感じです」
(NETKEIBAより)

どうしようかなフェブラリーSも良いけど、このレースにかけるかなと悩んでいる間に・・・締め切りになってしまってでも良かった、良かった。

買えるはずがないし、選んでいた馬で来たのは・・・1着に来た逃げ馬のマルターズアポジーだけだった。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
見事に荒れた【小倉大賞典】 SNOW FARM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる