SNOW FARM

アクセスカウンタ

zoom RSS 若葉S 阪神芝2000m / 天気:曇 / 馬場:良「シロニイ」4着

<<   作成日時 : 2017/03/18 19:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【若葉S】(阪神)〜アダムバローズがハナ差粘りきる (1着、2着が皐月賞の出走権を得る)


阪神11Rの若葉ステークス(3歳オープン・芝2000m)は4番人気アダムバローズ(池添謙一騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分00秒3(良)。ハナ差の2着に4番人気エクレアスパークル、さらに2馬身差の3着に1番人気インヴィクタが入った。

アダムバローズは栗東・角田晃一厩舎の3歳牡馬で、父ハーツクライ、母チャチャリーノ(母の父Unbridled's Song)。通算成績は7戦4勝。

レースの流れ

シロニイ、よくやった・・・と言うのが今の私の思いかな?「桜花賞」まではやらないと思っていたのだが・・・ファルコンSの4頭ボックスボックス買ってしまって、100円「皐月賞」のトライアルの「3連複」も買ってしまった。全然今回は頭になかったのだが・・・「大好き」な「ドリームジャーニー産駒」の「ドリームソルジャー」と逃げ馬の2頭いる中の「3番タガノアシュラ」トライアルでは1勝馬でも最近は良く来るこれまた同レースで勝った事のある私の好きだった「ハーツクライ産駒」の「8番エクレアスパークル」の3連複。
やはり、思った通り3番の「タガノアシュラ」しかしその後ろに付いていたのがもう一頭の逃げ馬の「10番アダムバローズ」であった。シロニイは、締め切り寸前に馬券を買ったために、さっと出走馬を見て「シロニイ」までチェックしきれなかった。「でもね〜ずっとダートを走っていて、前走やっと500万下勝った馬だし・・・でも、複勝だけでも・・・つかないだろうな・・・」と迷っている間に間に合わなかった。それにしても、レースの流れを見ていたら、良い3番手に「シロニイ」が走っていた。そして、1000mを過ぎた時のタイムが、何と1分を切っていた。これじゃあ・・・逃げ残れないと頭をかすめたのである。そして、もう一頭私が選んだ馬「エクレアスパークル」は4番手で常にレースを運んでいたのである。当然逃げていた馬は私がこれじゃあ逃げ切れないと思った通りその後ろに付けていた「アダムバローズ 」が来て2着には4番手を走っていた私が選んだ馬が入選した。そして3着と4着の写真判定になった馬は「後位から直線で追い込んで来たルメール騎乗の「インヴィクタ」と「シロニイ」だった。
私は、今回は寸前に3頭だけを選んで買ったのであるが・・・「シロニイ」のクビ差の4着には脱帽である。

よくやった、よくやった。と褒めちぎった。「皐月賞」の出走権は得られる事は出来なかったが・・・クビ差の4着は本当に立派だったよ。1着馬と0.3秒差と言うのは・・・ダートしか今まで走っていなくて、いきなり芝を走って・・・これからも、頑張れ


着順

1着 8枠 10番 アダムバローズ 牡3 56.0 池添 タイム2:00.3 4番人気 8.6 上り35.7 (栗東)角田 504(0)
2着 7枠 8番 エクレアスパークル 牡3 56.0 川田 タイム2:00.3 着差ハナ 2番人気 オッズ3.3 上り35.3 (栗東)中内田 464(-6)
3着 6枠 7番 インヴィクタ 牡3 56.0 ルメール タイム2:00.6 着差2 1番人気 オッズ2.8 上り35.2 (栗東)友道 474(-2)
4着 8枠 11 シロニイ 牡3 56.0 シュタルケ タイム2:00.6 着差クビ 8番人気 オッズ21.1 上り35.8 (栗東)池江 504(+2)

画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
若葉S 阪神芝2000m / 天気:曇 / 馬場:良「シロニイ」4着  SNOW FARM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる