SNOW FARM

アクセスカウンタ

zoom RSS 阪神牝馬ステークス(GU)の結果「ミッキーは強かった」

<<   作成日時 : 2017/04/09 13:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

阪神牝馬ステークス(GU)

阪神競馬場 1600m(芝・外) 別定 (牝) 4歳以上オープン

ヴィクトリアマイルの前哨戦

阪神・芝1600m(外回り)

スタート後、外回りコースに入ってから3コーナー手前まで上り。4コーナーから緩やかな下りで、直線に向いてからも半ば(残り190m付近)まで下っていく。直線距離は476.3m(Bコース使用時)。ゴール前に急な上り(高低差1.8m)がある。前半に負荷がかかりやすい構造で、道中は脚をため、直線でスピードを発揮する馬が基本的に有利。ただし、あまりにもスローペースになれば逃げ馬が有利となる。開催前半で芝の状態が良好なときは、インを回る能力や先行力が重要になりやすい。(JRAより)


【阪神牝馬S】ミッキークイーン久々V 池江師感動「涙が止まらない」

 ぬかるんだ馬場をものともせず、最速の上がりで突き抜けるミッキークイーン

 「阪神牝馬S・G2」(8日、阪神)

 泥んこ馬場も問題にしなかった。ミッキークイーン「が力強く差し切って完勝。15年秋華賞以来、約1年6カ月ぶりの勝利を手にした。

 道中は中団の8番手を追走し、勝負どころはいつものモタつく面を見せずにスッと加速。ぬかるんだ馬場を蹴散らし、鮮やかに突き抜けた。「強かったです」。浜中が胸を張って振り返る。「スタートを上手に出たので意識的に前めのポジションを取りに行った。エンジンがかかってからは一瞬でした」。13戦中12戦でコンビを組む主戦は「昨年はひとつも勝てなかったし、順調にいかない時もあったので。(今年の)初戦を勝てて良かった」とホッとした。

 昨年はヴィクトリアマイル2着のあと、体調が伴わずに宝塚記念を自重。予定していた復帰戦の京都大賞典も捻挫で回避するなど、順調さを欠いた。「涙が止まらないですね。引退に追い込まれるぐらいのケガだったけど、よく復活してくれた」。心を打たれた池江師もG1馬の待ちに待った復活Vを喜んだ。

「もう一度この馬で大きいレースを獲りたい」。昨年2着に敗れたヴィクトリアマイル(5月14日・東京)制覇へ、浜中はタイトル奪取を誓った。復活のG2勝ちはまだ助走にすぎない。府中の大舞台で女王が完全復活を遂げる。

提供:デイリースポーツ

レースの流れ

スタート後、「クイーンズリング」が先頭となりその後ろに「クロコスミア」が付く。そして「ウエスタンレベッカ 」が付く。「ミッキークイーン」は中団後方に付き更に「アドマイヤリード」は後方に付く。「ジュールポレール」は中団の真ん中。最後のコーナーを回る時には縦長になり、後方からするすると内を回って「アドマイヤリード」が出て来る。直線を向いて、大外から「ミッキークイーン」が追い込んで来て200を切ってから先団に並ぶ。最後前の馬達を交わして先頭となり、内、外「アドマイヤリード」「ジュールボレール」がクビ差で2着、3着となる。

レースの結果

1着3枠 6番 ミッキークイーン 牝5.16頭立て 3枠 6番 オッズ2.2 1番人気 1着 浜中俊 55 芝1600 重
タイム 1:34.3 着差-0.3 通過8-8 ペース35.6-35.0 上り34.0 438(+4) 2着馬 (アドマイヤリード) 5,612.0

2着 8枠 16番 アドマイヤリード 牝4 16頭立て 8枠 16番 オッズ6.0 3番人気 2着 ルメール 54 芝1600 重
タイム 1:34.6 着差0.3 通過14-11 ペース35.6-35.0 上り34.0 426(-4) 1着馬 ミッキークイーン 2,232.0

3着 4枠 8番 ジュールポレール 牝4 16頭立て4枠8番 オッズ7.4 4番人気 3着 幸英明 54 芝1600 重
タイム 1:34.6 着差0.3 通過5-5 ペース35.6-35.0 上り34.6 454(-6) 1着馬 ミッキークイーン 1,416.0



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
阪神牝馬ステークス(GU)の結果「ミッキーは強かった」 SNOW FARM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる