SNOW FARM

アクセスカウンタ

zoom RSS 「アルアイン」がレースレコードでV!

<<   作成日時 : 2017/04/16 16:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017年 皐月賞(GI) 」について


 16日、中山競馬場で行われた皐月賞(3歳・牡牝・GI・芝2000m)は、好位でレースを進めた松山弘平騎手騎乗の9番人気アルアイン(牡3、栗東・池江泰寿厩舎)が、直線で脚を伸ばして、内を突いて一旦は先頭に立った4番人気ペルシアンナイト(牡3、栗東・池江泰寿厩舎)を捕らえ、これにクビ差をつけ優勝した。勝ちタイムは1分57秒8(良)。

 さらに3/4馬身差の3着に12番人気ダンビュライト(牡3、栗東・音無秀孝厩舎)が入った。なお、2番人気スワーヴリチャード(牡3、栗東・庄野靖志厩舎)は6着、牝馬ながら1番人気に支持されたファンディーナ(牝3、栗東・高野友和厩舎)は7着、3番人気カデナ(牡3、栗東・中竹和也厩舎)は9着に終わった。

 勝ったアルアインは、父ディープインパクト、母ドバイマジェスティ、その父Essence of Dubaiという血統。昨年のディーマジェスティのタイムを0.1秒上回るレースレコードで、牡馬クラシック第一弾を見事に制した。また、皐月賞初騎乗だった鞍上の松山弘平騎手は、これが初のJRA・GI制覇となった。

着順


1着6枠 11番 アルアイン 牡3 57.0 松山 タイム1:57.8 9番人気 オッズ22.4 (栗東)池江 518(-2)

前走は、毎日杯(GV)で勝利しているが、以前は芝1600を3走走っておりまた中山の経験が無い事から、距離適性、また中山の経験が無い事が連に絡む可能性に出て来てしまうのではないだろうか?(全く私の頭の中には無く、黄色評価でした。ゴメンナサイ)

2着 4枠 7番 ペルシアンナイト 牡3 57.0 Mデムーロ タイム1:57.8 着差クビ 4番人気 オッズ8.1 (栗東)池江 480(-2)

新馬戦では1800で快勝しているが、ここ2走は1600を走っており斤量57.0`が同馬にとってこの一ハロンをどう克服できるかにかかって来るのではないだろうか?
(ピンク評価注意馬・・・流石にデムーロだなと思いました。)

3着 5枠 10番 ダンビュライト 牡3 57.0 武豊 タイム1:57.9 着差3/4 12番人気 オッズ56.1 (栗東)音無 466(-4)

今回のレースに私の好きだった「ルーラーシップ」の産駒が2頭出走、そのうちの一頭。新馬戦を含み3走は芝1600を走り、その後芝1800と芝2000.。いずれも、3着ではあったが・・・今回の「皐月賞」で夢は見てみたいものだ。

買いましたよ、大好きな「ルーラーシップ」の子供じゃないですか・・・それも、複勝で

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わっ・・・5頭ボックスで、3連単を当てた人がいた。
それも、4頭は掲示板内に。
全て、人気馬切り捨てて。
この勇気に称賛。
YUKI
2017/04/16 19:45
YUKIさんのぼそぼそ、言葉がヒントになっているんですよ。いいこと言っているのにそういう時に限って買っていない。もったいない。今度、ご馳走します。
なんとなく
2017/04/16 21:04
今回は、「アルアイン」は黄色判定だったのですが?ぼそぼそ何か言っていたかな?
YUKI
2017/04/16 21:50
毎日杯の時にも言っていたじゃないですか、1600だけど新馬戦は凄い勝ち方していたから、この馬チェックって・・・それに、先週の日曜日も・・・「アルアイン」「アルかも」ってそう言う所にYUKIさんのヒントが隠されているんですよ。やっぱりデムーロは怖いとか、何せ、ルーラーシップ大好きなYUKIさんがその産駒を買わない訳が無い。
ぼそぼそ・・・
2017/04/16 22:20
4着に来た「クリンチャー」は、私の書き込み見て?
そっか・・・デムーロは4番人気でしたね。
頭を切り替えてみよう・・・どこかに隠されている。
でも、迷う・・・それを見て、冷静に他人が評価すれば取れるのだったら・・・どことなく悔しいな。
2度目だからね、これは・・・以前、「5頭ボックスの三連複」予想だけ上げていて、そのまま買って・・・5万近い配当になったものね〜でも、今回は配当が大きすぎるぞ!!!!!!!
YUKI
2017/04/16 22:34
配当、大きすぎましたね。自分でも本当はびっくりです。「クリンチャー」も緑評価だったじゃないですか。
確かに
2017/04/17 07:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
「アルアイン」がレースレコードでV! SNOW FARM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる