SNOW FARM

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏場所初日「横綱鶴竜」「横綱稀勢の里」に土

<<   作成日時 : 2017/05/14 18:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 こうなるのよね〜相撲が始まると。

競馬も今日は「ヴィクトリアマイルGT」そして、終われば昨日の続きの「女子ゴルフ」

ましてや、昨日の段階で大好きな「鈴木愛ちゃん」がトップで優勝するか否かの試合。

良かった「愛ちゃん」これでプロ通算4勝。(いつも、いつも韓国の選手に持っていかれて・・・でも今年は何故かイ・ボミが今年2回の予選落ち。

「愛ちゃん」の事はまたいつかブログで書くとして。

 それにしても、先場所怪我を押して「優勝決定戦」で「照ノ富士」に勝ち優勝した「稀勢の里」であるが、大事を取って「巡業」も稽古も殆どで来ていない状態で・・・

今日の結びの一番の相撲は「小結嘉風」との取り組み。

今日は、皇太子と雅子さまがおいでになり何んと懸賞金は「53本」(318万円)・・・

しかし、相手は正に相撲界の「暴れん坊将軍・嘉風」久々の3役返り咲き。

北の富士さんも、舞の海さんも「嫌な相手でしょうね〜」と言っていた。案の定・・・

結局は、「嘉風」が右手でおっつけて「稀勢の里」に得意の左おっつけをさせる事無く「勝利」を収めた。

そしてたんまりと、懸賞金を手にしたのである。

インタビュールームで場所前の「稀勢の里」との稽古の時にふくらはぎを痛めて事を「もう大丈夫ですか?」と聞かれ、「皆、痛みをを抱えて相撲を取っているので」と言う言葉に私は心を奪われた。

「嘉風」は凄く子煩悩で勝った日には必ず子供たちにケーキを買って帰るとか。

なので、いつもテレビの前で子供たちが「勝って、勝って、頑張れ、頑張れ」と言っているそうだ。

さぁ今日は・・・ケーキ何ホール買って帰るのかな?何て思ったりして。

「稀勢の里」には初日は、大切だけど残りの14日間、頑張って取ってもらいたいな〜と思った次第である。

その他の私が応援している力士達は、皆初日「白星」で飾ったのでまた明日から応援しなくては。

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏場所初日「横綱鶴竜」「横綱稀勢の里」に土 SNOW FARM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる