SNOW FARM

アクセスカウンタ

zoom RSS 大相撲夏場所3日目「危なかったな〜も〜」

<<   作成日時 : 2017/05/17 05:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 5月16日の大相撲3日目。

「大関稀勢の里」と昨日結びの一番で初めての金星を手にした「前頭筆頭千代の国」

立ち合い、稀勢の里左おっつけで攻めるもそのまま体制を崩されて土俵際まで押し寄られ完全に稀勢の里の体も伸びた形となった。

何度も、何度も「千代の国」に押されもうだめかと思ったが「稀勢の里」は右足一本でバランスを取りながら何とかこらえて、今度は一歩、二歩、三歩とまた反対側の土俵際まで持って行き「押し出し」で「千代の国」を何とか破った。

それにしても、今までの稀勢の里ならあそこまで追い込まれたら「土俵を割っていた」

今回は、稽古が出来ずにいた中「下半身重点」にしっかりと鍛えていた、と言う。

これで後今までの様に、左手でおっつけながら右上手を取り「寄り切る」形ではなく、まず「右手」で上手を取ってから、左おっつけが出来れば、怖いものなしなのにな〜と思った次第です。

 それにしても「高安」は強い!昨日も万全の相撲で琴奨菊を「叩きこみ」で破った。

どこまで、この力を持ちこたえられるか。今度は最後、3横綱を破って「大関」になってもらいたいものだ。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大相撲夏場所3日目「危なかったな〜も〜」 SNOW FARM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる