アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「大相撲」のブログ記事

みんなの「大相撲」ブログ

タイトル 日 時
大相撲「正代請求書が・・・」
大相撲「正代請求書が・・・」  昨日の「北勝富士」との取り組みで、「正代」は東京農業大学三年生」の時に当時日本体育大学二年生」だった「北勝富士」とのインカレ決勝で、負けてしまっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/23 12:06
大相撲夏場所9日目「稀勢の里3敗」
大相撲夏場所9日目「稀勢の里3敗」  大相撲夏場所9日目に「横綱稀勢の里」が「前頭4枚目栃煌山」に一歩的な相撲で3敗を記し、優勝争いから一歩下がってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/23 10:12
大相撲夏場所中日「横綱白鵬」「横綱日馬富士」共に勝ち越し
大相撲夏場所中日「横綱白鵬」「横綱日馬富士」共に勝ち越し  いよいよ「大相撲夏場所」も中日に入った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/22 06:09
「大相撲夏場所6日目・7日目」稀勢の里我慢の2連勝
「大相撲夏場所6日目・7日目」稀勢の里我慢の2連勝  夏場所6日目に今場所「大関」を目指している「関脇高安」は「気持ちのいいほどの負けっぷり」同じ「関脇玉鷲」に一方的に何もする事もできずに「押し出し」で敗れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/20 20:42
「大相撲夏場所5日目」稀勢の里2敗を守る。
「大相撲夏場所5日目」稀勢の里2敗を守る。  4日目にして早くも2敗してしまった「横綱稀勢の里」は、5日目「前頭二枚目千代翔馬」に、左肩に頭を押し付けられ見た目には危ない取り組みになったが、その後しっかりと右上手を取りそのまま、土俵際に「千代翔馬」を追い詰める形となり「寄り倒し」で「千代翔馬」を破り何んとか2敗を守った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/20 06:39
「大相撲夏場所4日目」横綱稀勢の里2敗
「大相撲夏場所4日目」横綱稀勢の里2敗  大相撲4日目、結びの一番の前に行われた取り組みで「横綱稀勢の里」は「遠藤」に「押し出し」で敗れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/18 05:29
大相撲夏場所3日目「危なかったな〜も〜」
大相撲夏場所3日目「危なかったな〜も〜」  5月16日の大相撲3日目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/17 05:40
大相撲「夏場所」2日目「横綱鶴竜」「大関照ノ富士」連敗
大相撲「夏場所」2日目「横綱鶴竜」「大関照ノ富士」連敗  今日はのんびりと、早々に夕食の用意をして3時から「大相撲」を観ていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/15 19:09
夏場所初日「横綱鶴竜」「横綱稀勢の里」に土
夏場所初日「横綱鶴竜」「横綱稀勢の里」に土  こうなるのよね〜相撲が始まると。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/14 18:26
いよいよ、明後日から「大相撲夏場所が始まります。
いよいよ、明後日から「大相撲夏場所が始まります。 今場所の一番の私自身の見どころ・・・やはり「横綱稀勢の里」の新しい化粧まわし「北斗の拳」 今場所からは、その懸賞金も付くようで・・・ でも、初日は競馬が4時まであるから土俵入りは見れないか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/12 19:05
夏場所「番付発表」「稀勢の里、東の横砂」「新入幕小柳はしこ名改め3代目豊山」
夏場所「番付発表」「稀勢の里、東の横砂」「新入幕小柳はしこ名改め3代目豊山」  5月14日から始まる「夏場所」の番付発表」が今日あった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/01 17:45
少し、遅れてしまったが・・・春場所、「照ノ富士」に対する、バッシング。
少し、遅れてしまったが・・・春場所、「照ノ富士」に対する、バッシング。 春場所、14日目の「琴奨菊」と「照ノ富士」との取り組み。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/09 14:31
春場所千秋楽「稀勢の里」逆転優勝。「高安」も稀勢の里の優勝に涙、涙
春場所千秋楽「稀勢の里」逆転優勝。「高安」も稀勢の里の優勝に涙、涙 一昨日、「横綱日馬富士」との取り組みで左肩を痛めてしまった「稀勢の里」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/26 19:10
春場所 14日目 「照ノ富士」 唯一 1勝を守る。
春場所 14日目 「照ノ富士」 唯一 1勝を守る。 昨日の「横綱日馬富士」との取り組みで左肩を痛めてしまった「横綱稀勢の里」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/25 18:55
春場所 14日目 「稀勢の里」出場
春場所 14日目 「稀勢の里」出場 昨日、初めてあの稀勢の里の厳しい痛み顔をゆがめる姿を見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/25 09:59
「日馬富士」見事に援護射撃しかし「稀勢の里の左肩にアクシデント」
「日馬富士」見事に援護射撃しかし「稀勢の里の左肩にアクシデント」 「照ノ富士」はまるで「般若」の様な顔をして見事に一番調子が良かった時の力を出して「横綱鶴竜」を「寄り切り」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/24 18:46
春場所12日目「日馬富士 」見事に「照ノ富士」の援護射撃
春場所12日目「日馬富士 」見事に「照ノ富士」の援護射撃 今日は、何故か書きたい事がいっぱいある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/23 20:57
春場所 11日目「稀勢の里」全勝、しかし「高安」「鶴竜」に敗れる。
春場所 11日目「稀勢の里」全勝、しかし「高安」「鶴竜」に敗れる。 今場所は、昨日まで同部屋の「横綱稀勢の里」と「関脇高安」とが全勝で「千秋楽には、同部屋どうし」の優勝決定戦か?とまで、ささやかれていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/22 19:32
春場所 10日目「稀勢の里」「高安」全勝を守る。他の横砂「3敗」
春場所 10日目「稀勢の里」「高安」全勝を守る。他の横砂「3敗」 今日の取り組みでやはり強さを見せたのは「高安関」であった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/21 19:11
春場所 稀勢の里 高安 共に9連勝
春場所 稀勢の里 高安 共に9連勝 先場所、唯一「琴奨菊」に敗れた「横綱稀勢の里」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/20 19:55
春場所8日目 稀勢の里 高安 共に勝ち越し
春場所8日目 稀勢の里 高安 共に勝ち越し 昨日の、取り組みの事を詳しく書かなかったので、ちょっと書き足してみますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/19 21:08
春場所7日目、全勝は同部屋の「高安」と「稀勢の里」2人だけ。
春場所7日目、全勝は同部屋の「高安」と「稀勢の里」2人だけ。 今場所は、本当に楽しみにしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/18 20:22
春場所6日目「稀勢の里」「高安」「栃煌山」全勝
春場所6日目「稀勢の里」「高安」「栃煌山」全勝 今日から「大関豪栄道」が休場となった。 せっかくの、「大阪場所」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/17 19:00
春場所6日目「裏話」「十両二枚目 臥牙丸」そんなこと言わないでよ。
春場所6日目「裏話」「十両二枚目  臥牙丸」そんなこと言わないでよ。 先場所、幕内の崖っぷちで負け越してしまって十両」に落ちてしまった「臥牙丸関」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/17 16:50
春場所5日目「横綱白鵬」休場・「稀勢の里」全勝
春場所5日目「横綱白鵬」休場・「稀勢の里」全勝 やはり今日の一番の大相撲のニュースは「横綱白鵬」の休場、であろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/16 18:42
春場所4日目 稀勢の里全勝を守る。しかし、審判に物申す。
春場所4日目 稀勢の里全勝を守る。しかし、審判に物申す。 今日の、取り組みでは私の贔屓力士「高安」は危なげなく「御嶽海」を「寄り切り」で破り、次の「正代」は惜しくもしっかりと相手「玉鷲」に真っ向からぶつかりながら最後は「小手投げ」で敗れてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/15 19:19
春場所3日目 結びの一番「蒼国来」初めての金星
春場所3日目 結びの一番「蒼国来」初めての金星 今日の大相撲は、私の贔屓力士達どうしの取り組みが無い中ただただ「「高安」「正代」「稀勢の里」を応援していたのだが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/14 20:01
春場所2日目 4横綱今日は安定、しかし「正代」負けても強し!
春場所2日目 4横綱今日は安定、しかし「正代」負けても強し! 春場所、初日は「横綱日馬富士」と「横綱白鵬」2人が負ける中、今日は4横綱共に「白星」で終わった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/13 18:44
やってくれました、宇良もキセも、正代も
やってくれました、宇良もキセも、正代も 今日から、待ちに待った春場所が始まった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/12 18:33
わ〜・・・今日からまた頭を悩ます事が増える〜
わ〜・・・今日からまた頭を悩ます事が増える〜 今日から、大阪場所が始まります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/12 14:33
いよいよ「大阪場所」まで3日ですね。
いよいよ「大阪場所」まで3日ですね。 今回の春場所には、見どころがたくさんある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/09 10:00
3月場所番付発表 横綱17年ぶり4人。関脇も久しぶりに3人
3月場所番付発表 横綱17年ぶり4人。関脇も久しぶりに3人 今年の初場所は、見事に「稀勢の里」が優勝して「横綱」となり17年ぶりの4人横綱となった」(ちなみに17年前の横綱は曙・若乃花・貴乃花・武蔵丸) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/02 10:42
第50回福祉大相撲大会
第50回福祉大相撲大会 昨日は、競馬を見た後4時半から「福祉大相撲」をテレビで観ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/19 10:49
来月は・・・誕生日か・・・
来月は・・・誕生日か・・・ このブログも、HPを始めてから引き続きその期間を入れれば既にもう18年になります。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/13 20:00
毎日、忙しそうな「稀勢の里」
毎日、忙しそうな「稀勢の里」 優勝、横綱昇進の為に場所が終わってから本当に毎日忙しそうで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/13 09:11
大相撲トーナメント
大相撲トーナメント 平成29年2月5日(日)に日本大相撲トーナメント第四十一回大会が行われた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/08 18:35
白鵬杯
白鵬杯 1月29日に第7回「白鵬杯」が両国国技館で行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/08 18:24
豊ノ島「天から空から見守って」 元小結・時天空へ弔辞
豊ノ島「天から空から見守って」 元小結・時天空へ弔辞  1月31日に悪性リンパ腫のため37歳で死去した大相撲の元小結時天空の間垣親方(本名・時天空慶晃〈よしあき〉、モンゴル出身)の葬儀が7日、東京都墨田区の回向院で営まれた。角界関係者ら約400人が参列した。 (朝日新聞より) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/08 18:11
稀勢の里優勝・横綱昇進・雲竜型土俵入り
稀勢の里優勝・横綱昇進・雲竜型土俵入り 今日は、「明治神宮」で稀勢の里の「土俵入り」が披露された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/27 17:59
「「稀勢の里」正式に横綱決定」について
「「稀勢の里」正式に横綱決定」について 「「稀勢の里」正式に横綱決定」について やはり、稀勢の里の口上は四文字熟語では無かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/25 14:32
「稀勢の里」正式に横綱決定
「稀勢の里」正式に横綱決定 「大関稀勢の里」の「横綱」決定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/01/25 09:08
稀勢の里、横綱審議委員会で「推薦」決定
稀勢の里、横綱審議委員会で「推薦」決定 今夜、開かれた「横綱審議委員会」で初場所で初優勝した「大関稀勢の里」が横綱に推薦され、19年ぶり「元横綱若の花」以来の「日本人の横綱誕生」となった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/23 18:06
初場所「千秋楽」稀勢の里、白鵬を破り来場所は横綱か?
初場所「千秋楽」稀勢の里、白鵬を破り来場所は横綱か? 初場所も、今日で千秋楽を迎え昨日1日早く優勝を決めた「稀勢の里」は今日は結びの一番で「横綱白鵬」との取り組みがあった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/22 18:28
初日14日目、「大関稀勢の里」初優勝。
初日14日目、「大関稀勢の里」初優勝。 「稀勢の里」が「逸ノ城」に勝ち1敗を守った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/21 18:42
「初場所13日」全ては、千秋楽へ?
「初場所13日」全ては、千秋楽へ? 「大関豪栄道」の怪我により「不戦勝」で1勝を守り切った「稀勢の里」 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/20 18:28
「初場所12日目「稀勢の里1敗を守り、琴奨菊は大関陥落」」について「浅丘ルリ子」さんがいた。
「初場所12日目「稀勢の里1敗を守り、琴奨菊は大関陥落」」について「浅丘ルリ子」さんがいた。 「初場所12日目「稀勢の里1敗を守り、琴奨菊は大関陥落」」について ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/20 16:33
初場所13日目「大関豪栄道」休場
初場所13日目「大関豪栄道」休場 初場所から、今回はちょっと・・・上位の怪我が多いな〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/20 15:15
初場所12日目「稀勢の里1敗を守り、琴奨菊は大関陥落」
初場所12日目「稀勢の里1敗を守り、琴奨菊は大関陥落」 今日は、仕事の為ギリギリに帰りが幕内に間に合った。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/01/19 19:57
初場所11日目「横綱鶴竜」休場「琴奨菊」7敗を守る。
初場所11日目「横綱鶴竜」休場「琴奨菊」7敗を守る。 今場所は、実に来場所への番付が難しい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/18 19:14
初場所10日目「稀勢の里」1敗で頂点に立つ。
初場所10日目「稀勢の里」1敗で頂点に立つ。 もう、大変・・・両目を覆っての10日目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/17 19:12
「初場所9日目」結び前と結びの一番で二度座布団が舞う。「高安」VS「白鵬」
9日目の今日の大一番「稀勢の里」と「琴奨菊」の取り組み ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/16 19:44
「中日で再び座布団が舞った」「白鵬」「荒鷲」に敗れる。我が家では椅子が飛んだ。
昨日までの全勝は「横綱白鵬」と「大関稀勢の里」のみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/15 19:30
横綱日馬富士 今日から休場
初場所、7日目。一昨日の肉離れの為今日から休場をした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/14 20:54
初場所 6日目全勝力士は「横綱白鵬」と「大関稀勢の里」に絞られた。
今日は、何とか「明日の競馬」の分析をブログに上げて・・・確かに疲れたワイ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/13 20:05
初場所「5日目」
たまたま・・・と言うか、私のもう一つの一週間のお仕事、来週の競馬の私なりのデーター分析を久々にやっていたので、ついつい「大相撲」の時間を観そびれて慌てて付けた所「十両」の「小柳」と「安美錦」との取り組みだった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/01/12 20:01
再び、4日目にして「結びの一番で座布団が舞った」
4日目にして、また今日は結びの一番で「座布団」が舞った。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/11 20:49
大相撲初場所 3日目
今日は、久々に十両からの取り組みを途中から見る事ができた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/10 20:06
今場所は、なぜか「北の富士さん」が解説に出てこないと思っていたのですが・・・
今場所は、初日にうっかり、うっかり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/10 15:49
「結びの一番で早くも「座布団が舞った」」について
「結びの一番で早くも「座布団が舞った」」について ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/10 14:38
結びの一番で早くも「座布団が舞った」
実に、今日の大相撲は見ごたえがあった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/01/09 19:17
大相撲「初日」大関2人敗退・「横綱」安泰
「天覧相撲」の初場所初日の今日は、「大関照ノ富士」が「松鳳山」に寄り切りで負けてしまい「大関豪栄道」は「御嶽海」にやはり「寄り切りで負けてしまいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/08 20:23
大相撲 「今日は天覧相撲」
ついに始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/08 17:07
ほんの一瞬でしょうが・・・ブログランキング第一位
どうしても、今まで2位までしかならなかった「競馬のブログランキング」が1位になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/01/07 21:29
いよいよ明日から、初場所が始まります。
今日の幕内の取り組みは次の通りです。が〜ん ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/07 11:25
相撲ファンの皆さま
明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/01 15:39
年始のご挨拶
あけましてございます。昨年は「SNOW FARM」を見てくださり、ありがとうございました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/01 05:34
年末のごあいさつ
「SNOW FARM」を見て下さっている方々、今年も一年ありがとうございました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/31 12:53
大相撲「番付発表」
東 関脇 玉鷲 一朗 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/26 18:23
シコふんじゃった 「立教大学の相撲部が再び危機」
「シコふんじゃった」の映画をご存知ですか? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/12 18:38
「正代関」関脇の上を狙う!
何故か、控えめな「正代関」初入幕の時に「誰とも当たりたくない」などと言葉にして親方から 「おい、おいそれじゃあダメだよ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/30 13:17
やはり、千秋楽は何とも言えない重みがある。
昨日、既に今場所の優勝は「横綱鶴竜」に決まっていたが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/27 19:28
今日は「九州場所・千秋楽」
昨日は、見事に「横綱鶴竜」が3回目の優勝をした。 しばらく「優勝」から遠ざかっていた、やはりうれしそうに「インタビュールーム」で答えていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/27 08:44
「横綱鶴竜」が千穐楽を待たずに優勝
今日の、結びの一番の一つ前の取り組み。 「横綱日馬富士」VS「横綱白鵬」 「白鵬」も例え休み明けとはいえ、やはり「横綱戦」では負けられないだろう・・・とどこかで思いながら相撲を観ていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/26 20:33
「慌てて、うちに帰って見れば・・・大関稀勢の里」が負けていた。
今日は、ちょっと用事があり帰って来てテレビを付けた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/25 19:33
昨日の大相撲を振り返って。
昨日は、「横綱日馬富士」と「大関稀勢の里」との取り組みの事で他に書きたい事もたくさんあったのでこれから書く事にしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/25 11:43
「横綱日馬富士」VS「大関稀勢の里」厳しい相撲で軍配は「稀勢の里」
11月には初めての、都心の初雪。家の中にいても寒くて仕方がなかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/24 18:54
「横綱鶴竜」VS「大関稀勢の里」因縁の九州場所。
2年前の九州場所、全勝の「横綱鶴竜」に土を付けた「「大関稀勢の里」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/23 20:29
相撲をもっと楽しもう。
今日の課題は本来はこの事を書こうと思い、「十両戦」から観ていたのであるが・・・ 「横綱白鵬」VS「大関稀勢の里」で稀勢の里が見事な相撲を取ったので、その後になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/22 20:09
「横綱白鵬」VS「大関稀勢の里」稀勢の里の勝利
やはり、今日の「大相撲」の出来事の一番は「横綱白鵬」VS「大関稀勢の里」の取り組みであろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/22 18:42
「大関豪栄道」VS「大関稀勢の里」突き落としで「稀勢の里」の勝利
今場所、「蚊帳の外」の「大関稀勢の里」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/21 19:48
大相撲九州場所「中日」今日は「元理事長北の湖さん」の一回忌
まず、昨日の相撲を振り返ってみた。(勿論、横綱白鳳の相撲。今日は競馬のために朝一でスポーツ新聞を買ってきたので、いろいろと乗っていた) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/20 20:44
全く、困ったもんだ〜私の家族って・・・
先月の、末に膝の手術をした85歳の私の母。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/11/19 21:46
横綱白鵬、嘉風に目くらまし+変化で勝利
今日の、大相撲も色々な事があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/19 20:22
大相撲中日「横綱白鵬」「前頭3枚目遠藤関」に敗れる。
今日の、相撲は二つ大きな出来事があった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/18 18:44
「大相撲九州場所5日目」そして、今日はヌーボ解禁日
今日は、待ちに待った一年に一度の「ヌーボ解禁日」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/17 18:31
「九州場所 4日目」
どちらかと言うと今日は順調に一日が終わったような気がする。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/16 20:13
「相撲は、面白い」
今場所は、「大関豪栄道」にスポットが当たっているために何となく安心して大相撲を見ている私であるが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/15 18:24
「横綱白鵬、1,000勝達成」
横綱白鵬が、今日1,000勝を達成した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/15 18:10
「昨日初入幕で初白星をあげた石浦」
今場所、初入幕した最軽量の「石浦関」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/15 16:19
初日に「日馬富士」破れる。
昨日は、大関陣では「照の富士」横綱では「日馬富士」が敗れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/14 15:55
いよいよ明日から「大相撲」が始まります。でも、エリザベス女王杯も絞り切れず・・・
それにしても、あの博多駅前の陥没には「びっくりポン」でしたが、あの陥没の修復の早さにも「びっくりぽん」で・・・流石に、道路を掘ったり、埋めたりの作業が素早いのに感心しました(半分皮肉、良く年度末になるとやっているものね〜) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/12 21:46
いよいよ、今度の日曜日から始まる「九州場所」
「九州場所」を楽しみにしていた私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/08 20:08
大相撲 番付発表
いよいよ、九州場所が近づいて来ましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/01 16:07
4場所で「幕下付け出し」だった「小柳(おやなぎ)関」十両に昇進
私の母校である、東京農業大学出身の「小柳関」の「「十両」への昇進が決まった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/28 18:02
豪栄道見事に全勝優勝。稀勢の里は一からまた頑張って!
角番大関での優勝って結構あったんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/25 18:37
大関「豪栄道」千秋楽待たずに優勝決定。
角番大関の「豪栄道」が、見事に千穐楽を待たずに優勝を決めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/24 18:33
久々のにらみ合い「「横綱日馬富士」VS「大関豪栄道」
以前は、仕切りの途中に立ち上がった時に、力士がお互いに凄い剣幕でにらみ合う事があった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/23 19:17
「豪栄道」「横綱鶴竜」に土を付けて全勝を守る。
それにしても、今場所の「豪栄道」は強すぎる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/22 18:37
涙が止まらない〜「稀勢の里豪栄道に敗れ3敗」
せっかく、せっかく「高安」が結びで「日馬富士」を破り2敗にしたのに・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/21 19:58
明日は「稀勢の里」VS「豪栄道」
今日は、「稀勢の里」は同じ大関の「琴奨菊」との取り組みであった。 実は、今回の二人の取り組みは幕内で『最高の60回。何となく、二人の関係も思い浮かべれば「ライバル」であり「同士」でもある。 正に、大相撲となり軍配は「稀勢の里」に上がった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/20 18:48
まさかの「高安関」と女優「秋元才加」が幼馴染だったとは。
今日は、ゲストに女優の「秋元才加さん(元AKB)」が来ていた。 何と、あの「高安関」と幼馴染で最近では時々相撲の事を教えてもらったり、相撲を観に来ていたと言う事だった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/19 18:26
豪栄道、見事に全勝で中日で勝ち越し全勝。角番脱出。
私の中で「豪栄道」と言うと、角番になりやっと次の場所で勝ち越して「大関」の座を守り・・・ と言うのが、数回あったような気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/19 10:32
「豪栄道」、神ってると言われている「隠岐の海」に勝利
そう言えば、今年の「大阪場所」で角番であった「大関豪栄道」が気が付けば、「穴馬」如く勝ち進んで来ていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/17 18:47
止まらぬ「隠岐の海関」の快進撃
隠岐の海関の快進撃は、止まらない。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/16 18:34
昨日は、「大関」「横綱」ともにあんたい
「稀勢の里」昨日は、久々に今までの相撲が戻ってきたみたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/16 06:14
勝っても、負けても内容が大切。稀勢の里は2敗。
大相撲が始まって、今日で3日目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/13 18:34
今日の午後はテレビにくぎ付け
買わないと、必ず来るのね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/11 18:48
大相撲、初日から大混乱
楽しみにしていた大相撲が始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/11 18:15
横綱白鵬休場
今度の日曜日から、いよいよ「大相撲」が始まります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/09 05:10
いよいよ、今度の日曜日から「大相撲」開幕
先日、横審・理事長・等を前に「公開練習」が行われたようで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/04 09:06
一昨日、「元横綱千代の富士」が天に旅立ちました。
「九重親方」と言うより、やはり私にとっては「横綱千代の富士」がすっと心の中に入って来る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/08 09:48
「九重親方」突然の悲報
先ほど、緊急速報で「九重親方」が亡くなったというニュースが流れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/31 19:30
名古屋場所が終わり、ほんの一息?
今週の月曜日の新聞に色々と、名古屋場所の事が書いてあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/28 11:29
「荒れた名古屋場所」稀勢の里はまた来場所頑張れ!
千穐楽を迎えた「名古屋場所」3敗力士は前頭十枚目の「貴ノ岩」と「大関稀勢の里」2敗は「横綱日馬富士」。 「横綱白鵬」は昨日の段階で「大関稀勢の里」に負けてすでに4敗してしまっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/24 20:35
荒れる「中京記念」も荒れる「名古屋場所」も終わりました。
まずは、競馬の話から。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/07/24 19:51
「稀勢の里」「白鵬」に勝つ!
「54本懸賞金がかかった今日の結び3敗どうしの「白鳳」と「稀勢の里」の取り組み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/23 18:35
「稀勢の里」3敗、「白鵬」は「豪栄道」に「目くらまし」
一瞬、何が起きたのかわからなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/22 20:30
「「名古屋場所 12日目 立ち合い不成立で白鵬3敗」について」について
「「名古屋場所 12日目 立ち合い不成立で白鵬3敗」について」について 昨日の取り組みを観ていて「立ち合い不成立」と言う事で、ずっと色々なニュースや今もテレビを観ているが、あくまでも「立ち合い不成立」としか言わない。 どこが、立ち合い不成立だったのか? 始め私が思った「照乃富士」には、手つきが不十分では無かった。では、「白鵬」の方に「不成立」があったのか?それも、テレビでも言わない。大事な一番であったのに、ファンには何の説明も無いのであろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/22 16:10
「名古屋場所 12日目 立ち合い不成立で白鵬3敗」について
「名古屋場所 12日目 立ち合い不成立で白鵬3敗」について 今朝、昨日の相撲のリプレイをテレビでやっていたのでも観た所「照乃富士」の両手はしっかりついていた。(照乃富士ごめんなさいい)その後すぐに「「行司」「待った、待った、待った」と言っていたのだが取り組みは続き最後に白鵬が気づき行司を見る様に土俵を割っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/07/22 05:39
名古屋場所 12日目 立ち合い不成立で白鵬3敗
2敗力士が、4人となって臨んだ「名古屋場所 12日目」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/07/21 19:22
日に日に寿命が縮まります。大相撲名古屋場所 11日目
時が進むにつれて・・・次々と良い取り組みが行われる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/20 18:53
・・・・・・・「稀勢の里関」あっけなく2敗
これがあるんだよな〜「稀勢の里」には。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/19 17:57
大相撲の楽しみ方
中日を折り返し、ついに昨日もまた番狂わせが起きてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/19 10:38
荒れる名古屋場所「横綱白鵬」2敗
一足先に勝ち越しを決めた「稀勢の里関」土俵下、ポカーン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/18 18:05
毎日、気が抜けない日が続いております。
あ〜イヤダ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/18 12:01
今日の大相撲の取り組みの結果
七日目 東           決まり手       西 (2-5)豊響 ●    突き落とし      ○  北はり磨(4-3) (3-4)輝 ○      とったり       ● 大栄翔(2-5) (5-2)荒鷲 ○     寄り倒し      ● 佐田の海(5-2) (5-2)貴ノ岩 ○   寄り切り      ● 佐田の富士(2-5) (3-4)錦木●    叩き込み     ○ 豪風(3-4) (3-4)徳勝龍 ●  ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/16 22:14
九死に一生「稀勢の里関」連敗逃れる。
昨日は、「栃煌山関」にちょっと土俵上危なっかしい動きの中で負けてしまったが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/15 18:58
波乱の名古屋場所5日目
今場所は、「横綱鶴竜」が2連敗をしてその後休場。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/14 18:41
「名古屋場所が始まりました」
今日で、4日目が終わった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/13 18:23
先場所「白鵬横綱のかち上げで豪栄道左目の下骨折」
昨日は、「ダービー開催」の日だったので朝一で「スポーツ新聞」を買って来たのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/30 20:28
今場所の「横綱白鵬」に思う事
「強い人は大関になる。宿命のある人が横綱になる。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/24 21:11
「横綱白鵬」見事な全勝優勝。そして、「稀勢の里」来場所に続く勝利
今場所は、全勝で見事に「横綱白鵬」が優勝した。 今日は「横綱鶴竜」戦。 いつもの、右腕のサポーターは無く正に両者共に「横綱」相撲であった。 では、何故昨日まで「右肘」に「サポーター」を巻いていたのか?それを考えると、やはり例の「かち上げ」を意識しての「サポーター」だったのか?とも疑問を持ってしまう。 これだけの、素晴らしい相撲を3日間取れるのならば何故それまで「批判」を得てしまうような相撲を取ってしまうのか? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/22 18:36
千秋楽を待たずして、「白鵬関」見事な優勝。
千秋楽を待たずに、昨日「白鵬関」の優勝が決まった。 昨日は、「白鵬関」VS「日馬富士関」との一番。 初場所では、「日馬富士関」に対して右によけてのあっけない一番で優勝をした。 勿論、罵声が飛び交う中での「優勝」であった。 昨日の解説は「日馬富士関」の親方である「伊勢ヶ濱」であったが、先場所の取組後「日馬富士」は涙を流していたそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/22 09:39
「「今から、動悸がおさまりません」」について
「「今から、動悸がおさまりません」」について 良い取り組みでした。でも、「稀勢ノ里関」は負けてしまいました。 「白鵬関」は、やはり強かった。 右手での、張り手はありましたが。かち上げは無し。 明日の、相撲をまた楽しみにしましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/20 18:11
「今から、動悸がおさまりません」
今日は、いよいよ全勝同士の「白鵬関」VS「稀勢ノ里関」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/05/20 16:12
ギリギリ、間に合った。「稀勢ノ里関」の取り組みに
今日は、久々に実家に行った。 以前、偶々「実家」に行った時に「幕下」の取り組みが始まった頃に、「相撲、相撲」と言ってBSチャンネルに「実家」でテレビを変えた時に、「父親」から「こんな時間から観ても面白く無いだろう」と言われた私。 でも私は、「ここから観るから、面白いんじゃない。まだ、散切り頭の幕下の相撲を観てそこからドンドン上位に行く相撲取りを観るのが」と言った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/18 21:36
ダメ出しの次は、かち上げ
困ったもんだな・・・右手のサポーターは怪我ではなく「かち上げ」をするため ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/16 19:34
ヴィクトリアマイル 惨敗&稀勢の里頑張れ!
この一週間、私は疲れ切っております。 何故ならば、先週から大好きな大相撲が始まったからなのです。 そして、本当は、また「例の白鵬のダメ出し」について書きたかったのですが・・・もうすでに3回も「ダメ出し」をして、それでも「白鵬」は「ドコフクカゼ」の様で「横審」が見ている目の前でも、ダメ出しをして・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/15 17:35
「大ブーイングの千秋楽」
物心ついてから役半世紀、ずっと大相撲を見続けてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/27 21:05
頑張れ!大関」
荒れる大阪場所。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/23 18:59
またもや、「白鵬」のダメ出し
私は、決して「白鵬」を批判する相撲ファンではなかった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/17 14:37
昨日は、本当に忙しかった(;'∀')
朝、最近中々起きれない中まずPCを開き「中山牝馬S」のチェック。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/14 11:28
あっぱれ、「琴奨菊」
昨日、「Facebook」の方で私は、次のような事を書いた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/20 20:14
今日の「シンザン記念」と大相撲「天覧相撲」
終わってみれば、今日の「シンザン記念」1着「ロジクライ」2走前京都1600で1着・2着「ジュエラー」まだ一勝馬であるが、1800mでしっかりと上りタイム後方から上がり「34秒台」で勝利している。(それにしても、最後の直線は凄い脚だった。ジュエラーは、もしかしたら今年の牝馬路線のクラシックを盛り上げてくれる馬の一頭。と言うか、私はこの馬に今年のクラシックを賭けることにした) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/01/10 19:31
北の湖理事長の突然の訃報
数日前に、「横綱白鵬の猫だましをあなたはどう思いますか」と言う事を書いた私。 そんな中、昨日は無敗の「横綱白鵬」とそれを一敗で追いかける「横綱日馬富士」との対戦。見事に「横綱日馬富士」は「横綱白鵬」を破りこれでまた相撲も面白くなると行った中で昨夜突然飛び込んで来た訃報。 元「横綱北の湖」(現在相撲協会の理事長)の死去。 残念でたまらない。 今年の大相撲も残すところ後2日。 明日は、千秋楽である。 「北の湖理事長」の供養のためにも堂々と皆堂々とした相撲を取ってもらいたいものである。そし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/21 06:06
「猫だまし「昨日の横綱白鵬の取り組みをあなたはどう思いますか?」」について
「猫だまし「昨日の横綱白鵬の取り組みをあなたはどう思いますか?」」について やはり昨日は、このニュースがかなり取り上げられていましたね。 どう思うか?と言う質問に関しては賛否両論。 横綱白鵬の「サービス」では?と言う事も言われていました。 昨日の相撲では2敗の「稀勢ノ里関」と正に喧嘩相撲。 一歩間違えれば、例えいつも修行をして本場所に臨んでいる力士たちですが女性すら上がれない神聖な土俵の上において、他の力士たちには一歩間違えれば大怪我に続く正に真剣な勝負の場なのです。これぞ大相撲と言う... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/19 06:22
猫だまし「昨日の横綱白鵬の取り組みをあなたはどう思いますか?」
相撲の取り組みでだまし ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2015/11/18 05:23
今日は競馬の話ではなく「大相撲」のお話を
実は、私は競馬だけではなくたくさんの趣味がある。 映画鑑賞(洋画のアクション映画のみ、それもブルースウィルス&シュワちゃん) 野球観戦。 そして、何と言っても「大相撲」の大ファンなのである。 昨今は、日本人の横綱がいない事に多少の不満があるがやっぱり相撲は面白い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/11 18:54
ヴィクトリアマイル・・・そして、大相撲を沸かせた「元魁傑関」の死去
まさか、三週連続荒れるとは・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/18 23:03

トップへ | みんなの「大相撲」ブログ

SNOW FARM 大相撲のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる